プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

十分へ
今日は、台北駅から電車で十分を目指します。土曜日だったせいか、駅は混雑。
特急の指定を取ろうと思ったけど、残念ながら、満席のよう。
仕方がないので、区間車(鈍行)に乗って出掛けます


のんびりゆられ、50分ほどで瑞芳(ルイファン)に到着。
P1260242-k.jpg

ここで十分に行くための、平渓線のフリー切符を買います(52$)
P1260241-k.jpg

駅前は市場のようになっています。
電車の待ち時間があるから、ちょっとブラブラしてみました。
P1260246-k.jpg

大好きな刈包を見っけ~
こりゃ、食べるっきゃないでしょ
早速注文(30$)。
今まで食べた刈包で、一番美味しかったかも
ついついのんびりしてたら、電車の時間が迫っていて、写真取り損ねました
P1260251-k.jpg

この電車に乗りますょ~。休みだけあって混雑しています。
P1260254-k.jpg

十分のひとつ前の「大華」で降りて…
P1260259-k.jpg

テクテク歩いて、「滝」を目指します。(どこを歩いたかはヒ、ミ、ツ
一緒に電車を降りて歩いていた、台湾人の親子が「東京から来たのか?京都から来たのか?」と、話しかけてきました。東京から来たと答えると、電話番号を書いて、名刺を渡してくれました。
言葉はよくわからなかったけど、ジェスチャーで、「台湾にきたらココに電話してね。」ということのようでした。
台湾は、本当に親切な人が多いとまたまた感じました。
P1260283-k.jpg
暑いなかテクテク歩いて、漸く目的地に到着
東洋のナイアガラ、「十分大爆布」です。(入場料必要です
P1260284-k.jpg

心が洗われる~…
P1260299-k.jpg

下まで降りたら、天然ミストが気持ちいい~。
P1260297-k.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びて、またテクテク歩いて、十分駅をめざしめす。
P1260307-k.jpg

ちょっと道を間違って、車道に出てしまい、炎天下を歩くことに。
タクシー使えばよかった~
P1260310-k.jpg

汗ぶったらして歩くこと20分位。
やっと見えてきました
P1260311-k.jpg

電車のホーム、こんなギリギリを電車が通過していきます。
単線で、1時間に1本程度しか走ってないので問題無いんでしょうね(笑)
P1260318-k.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する