プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

地元の夜市
台湾滞在のホテルは、この雙城街夜市に近い所を選んでいます。
中山圀小駅からも近いので、便利な場所です。
この夜市、小規模なんですが、それほど混雑しないので居心地が良いのです。
なんかほっとするんですょね


上の写真の左のお店、最初に台湾に来た時に水餃子を食べたお店です。
その時以来、ここの水餃子にハマって、毎夜食べに行っています(笑)
P1260212-k.jpg

今回はコレに挑戦。自分で好きなものを選び、ボールに入れてお店の人に渡し、調理してもらいます。
このお店は焼いて調理するタイプですが、揚げて調理するお店もあります。色々選んで180$なり~
P1260202-k.jpg

その中のひとつ、ずーっと興味があって食べてみたのですが、どうも餅っぽい感じのものでした。
癖の無い味で美味。このタイプの屋台では、必ず見られる食材なので、メジャーなモノなのでしょう。
P1260209-k.jpg

その後夜市を後にして、宿の近くの小さな食堂で、るーろーはんその他を食べました
P1260218-k.jpg

お店を出たら、可愛い黒プーちゃんに遭遇。ちょっとはやてに似てるかな
今回はプーに会うことが多かったです。
P1260214-k.jpg

さて、台湾来たら、お次はデザート。
オーダーのシステムが解らず迷っていたら、日本語が上手なお客さんが、色々教えて下さいました。
台湾の人たちは、本当に皆さん親切です。
結局45$で、トッピング4種類選択可能とのことでした。
P1260225-k.jpg

で、出来たのがコレ。
冬と違うのは氷が入っていることです。
ヒンヤリ、サッパリ、うっま~
P1260226-k.jpg

さて、最後は沢山歩いたので足マッサージ。
P1260228-k.jpg

肩と背中も少し揉んでもらって、足裏とふくらはぎメインのマッサージ。

ママさんは、「イタ気持ちいい~」らしいけど、パパさんにとっては、殆ど拷問
       (いや、今回は結構気持ち良かったよ:パパ談)
ママさん、悪いところ多しかな(笑)
P1260231-k.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する