プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

発掘してます
暇をもてあましている休日、整理してたらコレを発掘。
どれどれ、えーっと賞味期限は2013年11月
まぁ乾物だし、大丈夫だろーと判断


初めての食材でしたが、ネットで検索して作ってみることに。
スチーマに入れて蒸します。
P1240686-k.jpg

発見した近くには「あんこ」も有りました(これは賞味期限内でした)
ママさん、作るつもりだったんでしょうね。
P1240688-k.jpg

というわけで、ケーキは無理でしたが、おはぎ?ぼたもち? なんでしょうね。完成です
(ただアンコを塗りたくっただけという
P1240689-k.jpg

ちょっと水が足りなかったのか硬いところがありましたが、なんとか食べることができました。
残りは冷凍しておこうっと。
P1240691-k.jpg

春は新宿方面の景色も薄霞が掛かったようです。
P1120303-k.jpg

それでも北風が吹いた昨夜は、綺麗に見えました。
東京タワーは、なにか特別なライトアップに見えますね(下が見えなくなったのが残念)
P1120305-k.jpg

あと二日ある連休、どうやって時間を潰そうかな
このブログで去年の今頃を見たらドッグランに行ったり、川越行ったり 楽しかったな。
一人での時間の過ごし方を考えないといけませんね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する