プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

今日のお片づけ
ベランダの転落防止柵を撤去しました。
紅はぜったいベランダに出てこなかったのですが、はやては隙を見ては飛び出してたので
安全のため付けていました。


ばらばらにして燃えるゴミと金属に分解。
P1240671-k.jpg

休みだったので、ママさんが残した食材整理するため料理しました。
この前日は賞味期限切れの油麩発見したので、油麩丼したのですが見事に失敗。
タレが少なく、芯のある油麩丼になってしまいましたよ

平日はさすがにここまで料理できません。休みの日だから時間のかかる料理もできます。
ママさん、いつも品数多い夕飯ありがとうございました。

左から茄子ピーの味噌炒め、半額だった鰤と大根、長芋を使った筑前煮、わかめとえのきと大根の味噌汁。
(大根1本あったので、なかなか無くならないんです、えのきもやっとママさん買ったの使い切りました)
P1240672-k.jpg
もっとママさんに料理習っておけばよかったです。
でも、ママさん料理している時、手伝いに行こうとすると「邪魔!あっち行ってて」と言われてたので
なかなか技を盗み見できませんでした
あ、もちろん上のレシピはネットで調べて作りましたよ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/29 15:07] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する