プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

胡志明散策
ベトナムで初めて迎える朝。
お天気は良いようです

パパさん、日本でずーっと天気を気にしていて、現地の天気予報をこまめにチェックしていたそうなんです。
で、現地の予報は「雨」とか「雷雨、大雨」とかだったので、心配で心配で・・・
でも、空港に迎えに来ていただいた旅行会社の方によると、この時期は乾季の為、殆ど雨が降らないそうなんです。
ベトナムの天気予報って、どーなん?・・・
P1220860-t.jpg

まずは朝ごはん。
しっかり食べないとね
P1220856-t.jpg

フルーツジュースは、どれも美味
P1220859-t.jpg

手前はスムージー。
奥ではフォーやワンタンメンを作ってくれます。
その隣では、オムレツ、ポーチドエッグ、目玉焼き等も作ってもらえます。
P1220858-t.jpg

色々欲張り盛り合わせ(笑)
旅行している時は、お腹の為、積極的に食物繊維を摂るように心がけてます
P1220854-t.jpg

出来立てのフォー。
スープがとっても美味しい!
P1220855-t.jpg

ワッフルとベイクドトマト&ベイクドポテト、フルーツ。
他にもパンケーキ有ります。
ソースも、イチゴ、チョコ、ハニー、メイプルシロップがあります。
私はメイプルシロップをチョイス。
P1220864-t.jpg

これ、ヨーグルトのコーナーにあったんだけど・・・
オートミールかなんかが入ってるみたい。
あっさりして酸味もきつくないでので、美味しいです。
P1220865-t.jpg

この日は午後からツアーなので、街をぶらぶらしながら、買い物する事にしました。

さあ、先ずは道路を渡る事からスタートです。
ベトナムでは、あまり信号機を見かけません。
みな平気で、道路を横断します。

こんな感じで、バイク、車、バスが行きかう通りを・・・
P1220871-t.jpg

平然と、スタスタスタっと

最初はビックリするやら、怖いやら・・・
でも、直ぐに慣れました

急に走ったり、止まったりは危険。
一定の速度で、バイクの運転手にアイコンタクト
「私、今、ここを渡ってっから、突っ込んでくんなよ」的にね。
ただ初心者は、横断歩道や、信号機がある所を渡ったほうが良いそうです(無いところのほうが多い)
P1220870-t.jpg

ホテルから一番近い市場、ベンタイン市場に到着。
暑くて足がムレムレなので、サンダルを買いたかったんです。
P1220886-t.jpg

この市場は、お店の人と、値段の交渉をしなければぼったくられます。
お目当てのサンダルを見つけたので、交渉しましたが、超高かったので却下(2500円ほど提示)
最後、日本円で1,000円までになりましたが、そこまで出して買いたい物でもなかったので、買わずに立ち去りました。

ここでの写真が少ないです。
何故か
ベトナムに来たら、むやみに財布の中身を数えたり、カメラを構えて写真を撮りまくったり、スマホを出したりしては危険です。
掏られたり、ひったくられたりするんです。
実際にパパさん、この市場でスリに2回体当たりされて、バッグのファスナーを開けられました。
まっ、そこにはウェットティッシュしか入って無かったから、な~んも被害は無かったけどね。
だから、写真が少ないのですよ!!
ちなみに私、バッグは斜めがけで、身体の前にしっかり持ってました。
スマホも財布も、ホテルのセキュリティーボックスへ♪
P1220885-t.jpg

市場ではサンダルを買えなかったので、国営スーパーへ行って見ました。
P1220895-t.jpg

子ども用の、カラフルで可愛いサンダル。
P1220899-t.jpg

お値段は、日本円でなんと400円ちょっと。
P1220900-t.jpg

こちらはレディース用。
P1220898-t.jpg

日本円で900円ちょい。
P1220897-t.jpg

メンズ用。
P1220901-t.jpg

1,100円ぐらい~♪

ぼったくられる心配も、店員が寄って来るうざったさもナッシング~で、安心して買い物出来ました。
P1220902-t.jpg

食料品売り場は、調味料類が豊富。
もー楽しくって、鼻血が出そうです、私!!
P1220903-t.jpg

ちょっと品薄になっていた、冷蔵品。
P1220905-t.jpg

わさびのメーカーは、松井だって
P1220906-t.jpg

さ~て、お買い物の後の午後、これに乗って観光しますよ
P1220928-t.jpg

実は今回の旅行、当初の目的地は、タイのバンコクでした。
しかしご存知のとおり、バンコクでは反政府派がデモを繰り返し、主要交差点が封鎖されていました。
そのため目的地を、キャンセル料かかる寸前に、ベトナムに変更したんです
コメント

目的地が急に変わっても対応できる臨機応変さにびっくり
スマホ持てないほど怖いところに行くのも
頼れる旦那のおかげですね
[2014/04/05 17:17] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


なんだか
すっかりと
タフなトラベラーになっちゃったね~(oゝД・)b
安心して楽しく記事を拝見できるわぁ~(笑)
ベトナムで本場のフォーや
朝食のスムージーも美味しそう(゚¬゚*)
船に乗っての観光はどこに。。?
[2014/04/05 20:05] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


私みたいにボーッと口あけてキョロキョロしてると
即行スラれちゃうわね(^^;)
そして、絶対信号機あるとこじゃないと、何時間も道、渡れないわ・・・
パパさん頼りになるね♪
臨機応変に対応できるんだもん  すてきー
[2014/04/06 15:37] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する