プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

仙台でみ~っけ!
先日、久しぶりに連休が取れた娘と二人、仙台へ行ってました。
その帰り、仙台駅でこれを見つけました

桜の木で出来た、魚の形のストラップ。
他にも木の種類、ありました。
それと、ハートのブローチ
P1210927-t.jpg

裏には、作ってくださった方のニックネームが書いてあります。
私が買った物は、「宮古に住んでいるマコちゃん」が作って下さったようです。

沢山ある中から、偶然私の元へやって来たこのブローチ。
「出会い」「運命」ですよね・・・
P1210933-t.jpg

この商品は、「東北支援プロジェクト」の物。
P1210928-t.jpg

こうして少しずつ、被災者の自立に繋がっていくんだね・・・

この商品、置いてくれる所を募集しているようです。
このブログに遊びに来て下さっている方の中に、「ウチで置いてみてもいかも。」とか、「私も欲しいかも」って思って下さる方がいらっしゃったら、問い合わせてみて下さいます様、お願い致します

私はあの震災を体験はしたけど、家族を失ったわけでも、被害に遭ったわけでもなく・・・
それはそれで、心苦しい思いもあります。
大金を寄付する財力も、ボランティアに行く体力も無く、でも「何かをしなきゃ!」みたいな気持ちだけは持ってるんです。
ちまちまと募金したり、こんな風に商品を紹介する事しか出来ないけど、しないよりはマシかな・・・
P1210929-t.jpg

一日も早く、みんなが笑顔になれるといいでしゅね・・・
あたちも、祈ってるでしゅよ・・・
P1210242-t.jpg

宮古のマコちゃん!!
メッセージ、送りますからね~。
素敵なブローチ、大切にします。



コメント

はやてママ、仙台に行って来たんだね~。
それ、仙台にもおいてあるんだ。
もちろん、私の所の色んなお店にはたくさんあるよ~。
宣伝してくれて本当にありがとう。
宮古のマコちゃん、偶然見てたら喜ぶだろうな。
全国の人が、はやてママみたいな人だったら作った人も嬉しいよね。
[2014/03/26 13:42] URL | みき姐 #- [ 編集 ]


ハートのブローチも
桜の木の魚のストラップも
作られた方の優しさにあふれた商品だね!
何かしなくちゃ。。じゃなくて
普段の生活の流れの中で協力できれば
長く支援を続けることができるよね(^^)
私はもっぱら
東北のうまうまスイーツのお取り寄せにハマってますっ(*ノ∀`*)
[2014/03/26 17:12] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する