プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

くつろげますか?
我が家のキッチンにおいてある、どこか懐かしいこのブリキのバケツ。
下にキャスターが付いているので、掃除などでの移動もラクラク
「OBAKETSU」と言うネーミングも、可愛いでしょ
このバケツ、ゴミ箱らしいのですが、可愛いのと便利なのとで、我が家は別の用途で使っています。

さて、この中に収納されている物はと言うと・・・
P1220090-k.jpg

玄米です。

我が家はお米を、農家から直接、玄米30キロで買っています。
食べるたびに精米するので、いつでも美味しいご飯が食べられるんです。
また、自宅で精米するので、好きな分つきを選ぶ事が出来ます。
(ちなみに我が家は7分つきです。)

もうそろそろ無くなるので、パパさん、注文の方、ヨロシクです(笑)
P1220091-k.jpg

パパさん、僕達の大好きなお米、忘れないで注文して下しゃいよ!!

私、足が浮腫んで痛くてダルダルになると、こうしてソファーに上げてるんです。
そうすると、ソファーで寝ていたはずのはやてが、私の足の上を、まるで「橋」を渡る様にして膝までやって来ます。
そして、寝る
P1220093-k.jpg

今日は紅が先に膝に乗っちゃったでしゅよ・・・仕方が無いから、僕はここでがまんでしゅね・・・

さすがに2ワン乗ってると、足がなおさら重くなるよ~(涙)
こんな所で、そんな格好で、絶対寛げないと思うけどなぁ
へんなリラックス方法だね。
P1220095-k.jpg

連休も終っちゃったね。

この夕焼けなら、明日も晴れるかな
P1220084-k.jpg

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/24 10:04] | # [ 編集 ]


はや紅ちゃん
ママさんの橋。、足の上でお昼寝しちゃったね~(笑)
ママさんの浮腫み。。これじゃーとれないよねー(;^ω^)

玄米を食べる分だけ自宅で精米してるんだー!
いいな~
お米って毎日食べるものだから
できるなら栄養分が残った状態で美味しく食べたいもんね(^^)
[2014/03/24 14:52] URL | ティクレア #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/24 16:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/24 21:08] | # [ 編集 ]


玄米からですかあ
こだわってるなあ
さすがはや紅家
30キロは増税前に購入した方がいいですね
オバケツちゃんお(笑)役立ち
それにしてもそんなところで寝るなんて
絶大な信頼関係ですね
[2014/03/24 23:28] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


自宅に精米器ですか!良いですねぇ~!
我が家はコイン精米機です。今度、7分って言うのを選んでみようかなぁ?
私、違いが分かるのかしら?ぷぷぷ。
橋の上でくつろぐってすごいバランス~!
やっぱり紅ちゃんの方が、ちゃっかりさんですか?
[2014/03/25 11:53] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する