プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

忘れぬ思い・・・2011年3月11日・・・
あの日

夜の訪れが、たまらなく不安で怖かった

早く朝になればいいのに・・・
そう思ってた

でも待っていた朝は、希望に満ちたものではなかった
P1210195-t.jpg

それでも

季節は立ち止まる事をせず

こうして巡ってくる
P1200573-t.jpg

誰に頼まれた訳でもないけれど
P1210106-t.jpg

こうして、花は咲き
P1210178-t.jpg

私達の心を、癒してくれる
P1210109-t.jpg

香り・・・
P1210425-t.jpg

色・・・
P1210427-t.jpg

賑やかに・・・
P1210571-t.jpg

先日、うまごろ屋さんで買った大根。
頭をちょっと残して、水栽培して葉っぱを食べようと思ってた。
そしたら・・・
蕾が出てきた。
P1210395-t.jpg

大根葉はどんどん伸びて、蕾はどんどん膨らんで・・・
P1210580-t.jpg

この日を待っていたかの様に、花を咲かせた。

小さな小さな、真っ白い花・・・
P1210589-t.jpg

根は無くとも、こんなに可愛い花を、しっかり咲かせた「根無しの大根」。
「今いる場所で、今出来る精一杯の事を、全力で!」
大根に教えられた気がした。

もう3年と思うのか
まだ3年と思うのか
ひとりひとり、思いは違うはず。

でも
絶対に忘れない、
忘れてはいけない

あの日の事・・・
P1210590-t.jpg

ママさんと僕は、あの日の事、絶対に忘れないでしゅ!!
ママさん、今日は沢山書きたい事、言いたい事があったらしいでしゅけど、胸が痛くて、上手く書けないんだしょーでしゅ・・・
P1210616-t.jpg

すみません
ほんと、書けません

書きたい事、言いたい事、沢山あるんですけどね・・・
コメント

あの日遠く離れた福岡で、携帯片手に、テレビ映像を見ながら、パソコンでネットをさまよい・・・・・今更ながら情けないわたしです
[2014/03/11 13:59] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


あれから3年。これから先、復興までどれだけかかるか分からないけど
少しでも何かしらの協力をしていこう!って改めて誓ったよ。
コメント、とっても為になったわ。ありがとう
[2014/03/11 19:18] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


震災のこと。。
被災者のみなさんのこと。。
被災地のこと。。
関西でも3月に入ってからTVなどでいろいろと放送されています
あの日
大阪でもゆらゆらと気持ちの悪い揺れがありました。。
まさか
その揺れが東北地方であんなに大きな被害をもたらすなんて。。

希望の光が形になるまで
みんなでいっしょに考え・行動していかなくちゃいけませんね
[2014/03/11 20:32] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


うん、うん。
わかるよ・・。
私は、この時期にやる震災の特集番組は、ほとんど見ない。
見ると、息が出来なくなって、過呼吸になるの。
そして涙も止まらなくなって、話をすることさえできなくなる。

あの日、朝が来たら・・・・って思ってたけど、それは、つらい日々の
始まりだったね。
忘れられない・・・。
[2014/03/12 17:10] URL | みき姐 #- [ 編集 ]


先週、ずっと震災のことが続いて思い出されて気持ちが滅入りました。
まだ3年と思う傍で、随分前のことに思うこともあったり。
震災復興応援の花は咲く…今になって、心に響く一曲になりました。

何もできないって思い続けて3年。自己嫌悪になります。
小さな何か…一層大切になりますね。
[2014/03/16 22:44] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する