プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

春よ来い
はや紅お散歩コースにある、この公園。
(我が家は区界なので、中野区、杉並区は近いんです
P1210370-t.jpg

公園と言っても、この狭さ(笑)
住宅地にあるほんの空き地ですが、なかなか貴重な場所なんです。
P1210372-t.jpg

看板が2本立ってるけど・・・
P1210367-t.jpg

ワンコは入っちゃダメって書いてな~い
まあ、誰か先客がいらっしゃる時は、入らない様にしてますがね。
P1210366-t.jpg

なので、こっち方面にお散歩来た時は、必ず小休止ポイント。
P1210362-t.jpg

ママさん、土の上を走りたいでしゅね・・・

そうだね・・・
でも、公園に入れるだけでありがたいんだよね、ここいらは。
飼い主のマナーの事もあるけど、「何が何でも公園には入れません!」的な考え方も、どうかと思うなぁ・・・
もう少し暖かくなったら、ドッグランへお出かけしようね
P1210365-t.jpg

さて、夕方散歩では、久しぶりに中村橋の雑貨屋さん、「ストレンジガーデン」さんへ。

おねーさん!!会いたかったでしゅ~!!
はやて、若くて綺麗なおねえさんが大好きです
P1210382-t.jpg

寒い日が続いてるけど、もう3月。
冬物がお安くなってます。
P1210386-t.jpg

私、春中着る事が出来る紺色トレーナーを、40%OFFの\1176でゲット
P1210387-t.jpg

ポリ袋かと思ったら、エコバッグだって。
プレゼントに良さそう。
P1210388-t.jpg

面白い形のめがねケース。
P1210389-t.jpg

ホーローの容器。
P1210390-t.jpg

ポプリでも入れて、玄関に下げたら可愛いかも・・・

雑貨って、見てると色々欲しくなるんだよね。
でも飾るスペース無いから、「これはこう飾ったり使ったら素敵だな・・・」って、妄想するしかないな(笑)
P1210391-t.jpg

お店を出たら、三日月が出てました

早くここの桜、咲かないかなぁ・・・
P1210339-t.jpg

おからドーナツ
材料
おから90g
強力粉100g
砂糖50g(黒砂糖と半々も美味しいです。)
たまご2個
ベーキングパウダー小さじ2
1、おからは1分ほどレンジにかける。
2、すべての材料を混ぜる。
3.種を丸めて、真ん中に指を入れて広げ、穴を開ける。
4.180℃の油で揚げて完成。
※シナモンシュガー、きな粉、ココア等をまぶしても美味しいです。

おから餅
材料
おから80g
水70~90cc位(様子を見ながら足します)
片栗粉大3~4
1.耐熱ボウルに、材料をすべて入れて混ぜる。
2.ラップせずに、レンジ600W2分。取り出してよく混ぜる。
3.さらに600W3分。取り出して、よく混ぜる。
4.粗熱が取れたら、スプーンで丸めてきな粉、あんこ、みたらし等、お好みの食べ方で!

コメント

公園ちさっ!!
確かにどうみてもヨモギは生えそうにないね
はやて君も若い女の子好きなのね
チャムもお姉さん大好き
この前服装が若いお姉さんぽい人がいてね
しっぽふりふりして近づいて
振り向いたら私と同年代のおばさんだったの
しっぽが明らかに停まってどよーーーんて下がっていった
笑いをこらえるのに必死だったわ

[2014/03/06 13:17] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


ママさんっ
おから餅の作り方
ありがと~┏○ペコ
片栗粉を混ぜるんだね!
週末に作ってみるね(^^)

ホーローの容器かわいい~♪
こういうお店にいると気分は乙女だよねー(笑)
そうそうっ
女子は妄想も好きだよね(*≧∀≦)
[2014/03/06 20:18] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


はや紅ちゃん地方って公園に関してはほんと厳しいよね。
入れる公園は貴重だけども・・・・ちっさっ!せまっ!
ママ~!走れませ~ん!(笑)
早くドッグランで思いっきり走らせてあげたいね(^^)

ココア、無事に終わって元気に帰ってきたよ(^^)
はや紅ママが言うとおり、早く対処できてよかったと思わなきゃだよね。
でも・・・結局別の歯が2本・・・抜歯(T^T)
ショック~!
[2014/03/06 21:21] URL | mikuro #- [ 編集 ]


せっかく、いい公園がいっぱいあるのに、ワンコNGだと残念だね。
飼い主が、ちゃんとマナーを守れば、公園でも遊べるのにな。

私も雑貨屋さん、大好き!!
見てるだけでも、全然飽きないよね~。
可愛くて、おもしろいものがいっぱいあるわ!!
[2014/03/07 15:10] URL | みき姐 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/07 18:36] | # [ 編集 ]


わんこOKの公園少ないって言ってたものね。
マナー悪い飼い主さん居なくなれば、堂々と入れるようになるのにね。
はや紅ちゃん、気がねなく公園で遊びたいよね。
おからと片栗粉で餅みたいになるんだね
おいひほーーー
[2014/03/07 18:37] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する