プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

謎のスタイル
ボンビーな我が家、「おから」は手を変え品を変え、様々なメニューで登場するのですが、このところスーパーから消えています。
先日、何時ものお豆腐屋さんに立ち寄ったら、「なんだか一人で4個も買っていった方がいるのよ。」だと
いっつも売れ残っている「おから」。
なんでこのところ、売り切れなんだろう・・・と不思議に思って調べてみたら、某番組で「おからダイエット」なる特集があったらしい
なんだかなぁ・・・

土曜日には、お豆腐屋さんでおからが買えたので、これを作りました。

おからのドーナツ。
P1210285-t.jpg

こっちはおから餅。

どっちも安く出来て、美味しかった~♪
P1210286-t.jpg

さて月曜日。

週末に降った雨で濡れていた道路も乾いたので、お散歩出発。
P1210296-t.jpg

お~っと!!始まった~!!
紅の倒立ウンピー!!
P1210304-t.jpg

どーして・・・
P1210305-t.jpg

なぜこんな格好でウンピーするのか、疑問・・・

こんな格好でウンピーする仔をご存知の方は、ご一報下さい(笑)
P1210307-t.jpg

テヘ、ペロ見ちゃ、や~よ~でしゅ。
P1210300-t.jpg

僕の左官屋さんウンピーより、凄い技でしゅね!!

はやて、モッサリ具合が「宍戸錠」だよ
P1210309-t.jpg

中村橋で出会った、イケワン君達にご挨拶
P1210316-t.jpg

お耳がピンのタロー君、おひげが素敵なヤマト君(だったかな?飼い主さん、間違ってたらごめんなさい
お洒落なお洋服、とっても似合ってて素敵
P1210319-t.jpg

こっち方面のお散歩は、ここに寄るのがお約束
うまごろ屋さん。
P1210331-t.jpg

店長さん、今日もほちいでしゅ!!
P1210328-t.jpg

2ワン、キャベツの催促
捨てちゃう外葉とは言え、毎度毎度、スミマセン
P1210329-t.jpg

夕食は、ひな祭り献立

お散歩前にスーパー行ったのに、ちらし寿司の素は無いわ、海老は高いわ
「貧乏ちらし寿司」でいっか!!

レンコン、人参、自家製干ししいたけ、油揚げを甘しょっぱく煮た物を酢飯に混ぜて、カニカマと錦糸卵をトッピング。
水菜の白和え、鶏肉のマーマレード焼き、ひたし豆、チンゲン菜花のおひたし、味噌汁。
P1210348-t.jpg

〆は、うまごろ屋さんで買って来た、「達成ロール」でした
P1210351-t.jpg

コメント

今日のタイトルうちと似てる(笑)
紅ちゃんの倒立うんPびっくりよ!
そんなスタイルで出るなんてすんごい技だね。
なんかに投稿したらいいのに~(^m^)
そうそう、おからダイエット!
あれって前にも流行らなかったっけ?
おからのお餅もおいしそうだね(^^)
[2014/03/05 11:10] URL | mikuro #- [ 編集 ]


紅ちゃんの倒立ウンP!!
もう、大爆笑!!なんで??なんで??
紅ちゃん、そのスタイルじゃ、やりづらいよね、ね。
私も、mikuroちゃんと同じ意見だわ。
絶対に、なんかに投稿したほうがいいよ!!

おからのお料理美味しそう!!
これでダイエットになるんなら言う事なしだね。
[2014/03/05 11:37] URL | みき姐 #- [ 編集 ]


紅ちゃんっ
このままいくと体が反り返ってでんぐり返ししちゃうよ~(笑)
出すもの出したら
うまごろ屋さんでうまうま~っ。。(*^m^)
おから餅?
どうやって作るの?
ダイエットもしたいけど
ママさんのひな祭りメニューも食べたいな~(*≧∀≦)
[2014/03/05 14:08] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


紅ちゃん器用だね・・あの体制で出るのか(笑)

それにしても、相変わらずお料理上手♪
台湾の屋台料理も美味しそうだったけど、やっぱりこういうお料理も良いね~
おからなんて自分じゃ買うことも作ることも無いわ・・・お一人様だし(笑)
お総菜買って来るのが手っ取り早くてね(^_^;)
[2014/03/05 16:23] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


うちの太郎君と大和君と遊んで下さってありがとうございました。いつもは緑の大和が吠えるのに。。。お友達になって頂いたようで。。。(?)
また、お会い出来るといいです☆
[2014/03/05 20:34] URL | シュナの兄さん #MMIYU.WA [ 編集 ]


倒立してウンピーして、体にかかったりしないのかなぁ?と
思っちゃいましたw
踏ん張るバランスなのでしょうか?

[2014/03/06 12:29] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


我が家の冷凍庫には娘の作ったおからクッキーの焼く前の板状のものが
・・・・・・1年以上まえからあります(涙)
はや紅ママのはおいしそう
[2014/03/06 13:07] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する