プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

まさか・・・の台湾
飛行機はLCC(ローコストキャリア)のバニラエアなので機内食は無し、飲み物なども有料です。
そこでおやつに(ビールは違うけど)気になっていたスイーツを注文。


ミルク玉
ゴムの膜(?)を、楊枝で破って中身を出します。
中身は牛乳プリン。
美味しい~
P1200656-k.jpg

トロトロのクリームがたっぷり入った、クリームパン。
こちらは人気商品で、販売個数も限定のようです。
売り切れで買えない事もあるそうで、食べられてラッキー
P1200663-k.jpg

とかやってる間に、台北到着
先月に引き続き、今月もやって来ました台湾
パパさん、台湾にすっかりはまっちまったようでして・・・
P1200687-k.jpg

なぜまた台北に来たかといいますと・・・

ある日パパさんから、「あのさぁ、片道8,000円のチケットが売り出されてね、取れないだろうと思ってポチしたら取れちゃったのよね~!」とのメールが来て驚愕

前回はツアーだったけど、今回はパパさんがホテルなど個人予約して激安2泊3日の貧乏ツアーとなりました。
空港からのバス、バス停1個分降りすごしちゃったけど問題ナッシング!
P1200694-k.jpg

まずは、ホテル近くの夜市へレッツラゴー♪

前回食い損ねた、行列のドーナッツ屋さんから喰い歩きスタート。
これ、行列できるだけあって美味しいです。

今まで食べたことのな食感。
(お土産なのか、一人で10個とか買って行く人が多いから、なかなか順番が回って来ませんのよ・・・)
P1200705-k.jpg

ドーナツ食べ終わったら、前回行く事が出来なかった夜市に、タクシーで移動

行先を書いたメモ(漢字でね!)を運転手さんに見せれば、OKです。
P1200713-k.jpg

フルーツ美味しそう!!
P1200712-k.jpg

自分で籠に選んで、調理してもらって持ち帰りするみたいです。
P1200752-k.jpg

まずはこのお店で、席を確保しました。
P1200717-k.jpg

るーろー飯、雛肉飯、青菜炒、冬瓜蛤子排骨湯を注文。
うま~~~い!!
特に青菜。

るーろー飯は前回食べてたんだけど、鳥は食べてなかったからどうしても食べたかったのよね~。
P1200720-k.jpg

こんなの食べました。

ソーセージを薄切り肉で巻いた様なもの。
P1200748-k.jpg

このお店も、ここでの目的のひとつ。
行列に並びますが、回転が速いので10分ぐらいで順番が回ってきました。
P1200739-k.jpg

並んでもこのお店で食べたかったのは、この牡蠣のオムレツ。
牡蠣がタップリ入っていて、超美味。
P1200743-k.jpg

蛤のスープ。
蛤の身がプリプリです。
P1200742-k.jpg

次に食べたのがコレ

「Fried baozi with oyster egg filling.」って、英語で商品名が書いてありました。
直訳すると、「牡蠣と卵をパオズに入れて揚げたもの。」ってとこですかね。
エビも入ってました。
P1200749-k.jpg

「ア~チチ、アチ~♪」で美味しいです。
P1200729-k.jpg

これは「刈包」
P1200762-k.jpg

ホッカホカのほんのり甘いパン見たいな物に、(肉まんの皮みたい)肉とか野菜とかが挟まってます。
P1200763-k.jpg

なぜか、ソムタムを作る壷があったので、注文してみたら、やっぱりソムタムでした。
台北でタイ料理を食べるとは思ってなかったー(笑)
70元だから250円くらいですかね。
P1200755-k.jpg

これも食べた!!(確か40元)
P1200765-k.jpg

パパさん、最後に麺が食べたいと言い出して、麺線をオーダー。

かつおだしが効いた、そうめんみたいな感じ。
P1200777-k.jpg

これは乾麺(汁無しの混ぜて食べるそば)
P1200779-k.jpg

なんかわからんけど、水餃子っぽいもの。
P1200782-k.jpg

この夜市は食品がメインのようで、ワン服はここしかありませんでした。
P1200787-k.jpg

デザートはホテルにお持ち帰り。

大好きな豆花(あったかいバージョン)
P1200809-k.jpg

釈迦頭(100元)

果物をそのまま買ってきて食べるため、果物ナイフも購入しえきました。
P1200808-k.jpg

胃薬飲んで、明日も頑張って食べるよ~

コメント

そりゃ胃薬必須でしょ(笑)
たのしそーいーないーな
楽しんで
更新は帰ってからゆっくりでもいいから
[2014/02/23 10:18] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


わー!またしても!
うらやましい限りです。
でも、片道8,000円は超お得ですね。
たくさん食べて食べて食べてきてください☆
[2014/02/23 22:24] URL | ゆきこ #- [ 編集 ]


胃袋、2つ3つ欲しいね。
パパさん格安チケットGET素晴らしい~
いいな♪お宿まで手配してくれて、たのもしいーーー
明日もお腹空かせてブログに遊びに来るわ(笑
[2014/02/24 19:01] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


えっ!?
前回の追記かと思ったら
またまた台湾へ行ってきたのね~( *´艸`)
食べ物もおいしいし
近いしね~(^^)
やっぱり今回も食べまくったのよね?
[2014/02/25 15:47] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する