プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

久しぶりのお散歩
大雪、風、雨と、荒れた天気が、すっかり回復した日曜日。

朝、富士山がとっても綺麗に見えたので、望遠で撮ってみたら・・・

山頂付近は、かなり吹雪いてる様です

寒そ~・・・
P1120298-k.jpg

午後からお散歩出てみました。

風が無ければ、暖かいんだけどな。
P1200413-t.jpg

この雪で流通がかなりマヒしていて、スーパーは品薄。

野菜もきっと高騰するんだろうな・・・

パパさん実家から、仙台せりの他に人参、白菜が届いていたけど、青物が欲しいので、うまごろ屋さんへ行ってみる事にしました。
P1200425-t.jpg

こっ、この道は!!
P1200430-t.jpg

だいしゅきな、うまごろ屋さんに行く道でしゅね!!

2ワン、物凄いダッシュ
P1200432-t.jpg

そーいや、葱があと2本だったな・・・

こりゃ、ラッキー
P1200435-t.jpg

大根、最後の一本だ!!

5センチくらいしか残ってないから、これもお買い上げ~♪
P1200436-t.jpg

ジャガイモはまだあるから・・・
P1200445-t.jpg

小松菜、ほうれん草がこの値段って、超ありがたい!!
P1200437-t.jpg

フムフム・・・ママさん、いい買い物したでしゅね~
P1200439-t.jpg

会計終ったら、この通り。

大根葉に群がる青虫

じゃなくて、毛玉。
P1200452-t.jpg

はや紅地方、今週水曜日に、またまた雪の予報・・・

この雪が融ける前に、またかしらね

も~、ヤダょ~
P1200458-t.jpg

コメント

すごーい!富士山キレイに見えるのね♪
雪が降った後は空気も綺麗だしね。
それにしても、まだ雪がかなり残ってるのね。
こっちは積雪なんていつあったっけ?って考えるくらいだよ。
それも5㎝くらいのレベルであっという間に溶けるし。

うまごろ屋さん、有り難いね~新鮮お野菜がこのお値段。
うちの近所にもあれば良いな・・・って思うけど、私料理あまりしないんだったわ(笑)
[2014/02/17 08:25] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


雪が、まだ結構残ってるね~。
東京にしてみれば本当に珍しい。
そう、そう。テレビのニュースでやってた。
流通が悪くて、色んな物がお店で品薄だって。
ネギが、300円近い値段で売ってたけど、うまごろ屋さん、マジ?
色んな物が、めっちゃ安いね。
これは、大助かりだわー。
[2014/02/17 11:13] URL | みき姐 #- [ 編集 ]


ホントに。。
今年は何度も雪が降るから困っちゃうねー
農作物が高騰する日も近い。。( ̄_ ̄||)
はや紅ちゃんの元気の源の大根葉っ
確保できて良かったね~(^^)
水曜日の予報が
外れるといいねー
[2014/02/17 15:40] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


お野菜のお値段上がってきそうね
ねぎ1本10円だなんて!!こちらでもそんな激安ないよーーー
太くて立派~♪
はや紅ちゃん、暖かそうなお洋服♪かわゆ
[2014/02/17 19:06] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


そのお野菜歩いて持って帰るんですよね
エライ!!
それにしても日蔭の雪しっかり残ってる上に・・・また降るのでしょうか
大変ですね
[2014/02/17 23:14] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


望遠できれいに撮れてる~富士山だー。
ネギ一本10円ってーお安い。ホウレンソウも。いいお店だなー。
はや紅ちゃんたち完全防備でお散歩してる。このくらい着こめば快適だね。
[2014/02/18 16:37] URL | すずま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する