プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

雪の週末
まったく・・・勘弁して下さい!!

金曜日は、また朝から雪

冷たい風と雪を避けてきたのか、ベランダの物干し竿で、鳥が一休みしてました。
滅多に鳥がとまることは無いのに・・・
P1200370-t.jpg

雪が降る中、お届け物が・・・
P1200372-t.jpg

パパさん実家から、ウマウマセット到着。

この天気のなか、ありがたいお届け物です
P1200376-t.jpg

僕のウマウマは、無いんでしゅね・・・

はや紅には、白菜と人参をあげるよ
P1200378-t.jpg

今回、これをお願いしたのでした。
根っこ付きの、仙台せり
ここでは売ってません!

これ、せり鍋にして食べると、と~~~~~っても美味しいんです。

特に、根っこがね

絶対根っこは捨ててはいけません
(と言っても、ここらへんでは普通のセリも根はほとんど付いていません)

綺麗に洗って・・・
P1200379-t.jpg

いよいよ鍋開始~♪
P1200390-t.jpg

これこれ

これが美味いんだな~
P1200399-t.jpg
香りが茎や葉っぱより芳醇です。

外は雪・・・
P1200386-t.jpg

夜もふけてくると・・・

シャーベット状の雪が、積もり始めました。
P1200382-t.jpg

土曜日の朝にはべラン、こんなになってました。

外廊下、雪かきしなくちゃね。
P1200406-t.jpg

せっかくの週末なのに、お散歩行けないはや紅。

お部屋でのんびりしようね・・・
コメント

うわぁーっ
はや紅ちゃん地方の積雪は
クレアリ地方とは大違い(´゚∀゚`;)
お散歩行けずで退屈だったね~
週の半ばにまた雪の予報が。。
もうウンザリだね~(;´д`)=3トホホ・・

仙台セリっ
初めましてですよ~( =゚∀゚)ノ
根っこも!?
エコな食材なのね~♪
[2014/02/16 19:53] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


週末ごとに大雪で大変だったね。
スネ毛から、雪情報の写メが送られ続けたよ(^^;)
セリって青い部分だけ食べるんじゃないんだね。
仙台セリだけかな?食べてみたいーーー
[2014/02/16 21:18] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する