プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

のっけ盛り
土曜日は朝起きたら、こんな事になってました。

北国ではさして珍しくもない風景ですが・・・

ここいらでは大騒ぎですわ

大人は雪が酷くならないうちに「買出し」に奔走し、子どもは雪遊びに狂喜乱舞


我が家のパパさん、ホームベーカリーを引っ張り出して来て、パン焼中。

この天気じゃ、遠くへお散歩行けないから、暇だったんだってさ(笑)
P1200053-k.jpg

チョコチップとくるみを投入するブザーが鳴るまで、台湾から買って来た「オクラ」でも食べてますかね・・・
P1200055-k.jpg

パパさんが、「紅に雪を初体験させたい!!」って言うもんだから、お散歩へ出発。

マンションの外廊下もごらんの通り雪、雪、雪・・・

お散歩に同行しなかった私、一人と2ワンを見送った後、雪かきしました
P1200058-k.jpg

さて、雪の中に佇む我が家の2ワン。
P1200060-k.jpg

昨日の「左官屋さん」スタイルとは違って、この日は「のっけ盛り」スタイルでのウンピー開始のはやて。
P1200075-k.jpg

生まれて初めて、雪遊びをする紅。

パパさん、ウマウマだと思って顔を突っ込んだら、冷たいでしゅね!!
P1200094-k.jpg

パパさん、ウンピーは無事上手にのせたでしゅから、後始末よろしくでしゅ!!
P1200107-k.jpg

雪中訓練を楽しむ2ワン。

さすがは蔵王&仙台生まれだけのことはあるね

しかし、はやてはブルブル震えながら遊んでいたそう(笑)
P1200118-k.jpg

雪はどんどん降り積もり・・・
P1200123-k.jpg

「パパさん仕込み、ホームベーカリー作」のパンも焼きあがりました
チョコチップくるみパンです。
P1200132-k.jpg

エアコン、壊れてんじゃね?って思うくらい、この日は室内も寒くって・・・
特に足元が冷えるので、ひざ掛けした上に2ワンをのっけ盛り。

天然ポカポカひざ掛けの出来上がり~♪
P1200136-k.jpg

夕方突然パパさん、「たぶん生鮮品のセールが早まるはずだー!」とか言い出して、この雪の中自転車で買出しに行きました。
雪の日の自転車、パパさんも私も北国出身なので、運転はプロです

そして
見事に色々な半額品をゲットしてきました
(残念ながら、写真撮るの忘れちゃった・・・でも、海老、アジ、ささみ、お刺身等々

パパさん、ありがと~!!

でもさ、それ料理するの、どうせ私よね
P1200151-k.jpg

この雪、予報では日曜日の朝には止むようです。

雪だるまでも作ろうかな・・・

それとも小さなかまくらでも作って、はや紅入れてみようかな
P1200156-k.jpg

コメント

すごいすごい
45年前の小学生の頃おもいだすわあ
父が大きな雪だるま作ってくれました
のっけ盛りの画像もみてみたかったり(笑)
私かまくらは作ったことないんですよお
お気楽にみなさんの雪わんこ画像見せてもらってます
チョコチップクルミパンもうらやましい
って・・・・家のホームベーカリーつかってみようと思いました
[2014/02/09 11:57] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


降りましたねぇ~!
雪の中、自転車ですかっ!うちも、狙ったのですが出遅れちゃって収穫なしでした…
予想以上に早く時間から開始しちゃったようです!

とってもおいしそうなパンが焼けて…羨ましいです♪
[2014/02/09 15:10] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


関東地方は大雪で
たいへんだったね(^_^;)
はや紅ちゃんは雪中訓練にお出かけ~♪
さすがっ
大物紅ちゃんは雪だってへっちゃら~(笑)
はやてくんはより高い場所にウンPを。。(*≧∀≦)
2プーちゃんとも風邪ひかないでねー!!
[2014/02/09 20:48] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


かなりの積雪だったのね~
さくらだったら足下ろさないかも(笑)
パンも美味しそうだし、半額品もゲットできたし、パパさん良い仕事しますねぇ~

天然膝掛け、私の膝にもいますよ~1匹なのでちょっと小さいけど(笑)
[2014/02/09 21:03] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


すごい積雪だね~
ちょっと羨ましい(^^)
はや紅ちゃんも、雪遊び楽しそうだね。
パパさん、パン焼いてくれるなんて、出来た旦那さんだわーーー
[2014/02/09 21:37] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する