プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

雪の朝
昨日は、はやてのうちの子記念日へのお祝いコメント、ありがとうございます。

これからも幸せな時間を、はや紅と過ごせます様に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、火曜日の午後から降り出した雪は、近所のお家の屋根を真っ白にしました。

我が家のベランダにも、氷の粒が・・・

朝日を浴び、トパーズみたいな色して光ってます。
P1190939-t.jpg

手すりには、うっすら氷が・・・
P1190930-t.jpg

お散歩に出たら、マンション北側の道路は、凍ってました
P1190954-t.jpg

公園の花壇にも、雪・・・

お昼近くなっても、融けてません。

風も冷たくて、手足の先がビリビリ。

午前中のお散歩、30分で終了しちゃいました。
P1190961-t.jpg

僕は蔵王生まれでしゅけど・・・寒さは苦手でしゅよ・・・

はやて、この毛布がお気に入りで、寒い日はこうして包まってます。
P1190919-t.jpg

あたちも、仙台生まれでしゅけどね・・・やっぱり寒いのはイヤでしゅ!!
P1190924-t.jpg

私だって、寒いのは苦手ですよ(涙)

寒い日は、2ワンはべらせて、お部屋でヌクヌクが一番だね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おからのピザレシピ

材料(一枚分)

おから100g
片栗粉50g
豆乳(水でも可)適

1.おからと片栗粉を混ぜ、そこに豆乳(水)を加えて、耳たぶくらいのかたさにこねる。
2.麺棒で1㎝位の厚さに伸ばす。(私は面倒くさいので、クッキングペーパーをひいた鉄板に、広げてしまいます!)
3.好みのソース、具材を乗せて、250℃のオーブンで焼く。

ピザソースで普通のピザも美味しいけど、チキンで照り焼きピザ、シラスで和風ピザも美味しいです!!
生地はサクサクではなく、もっちり~。
ポテトピザみたいな感じです


コメント

結構雪降ったんだね。
私ならお散歩お休みしちゃう(^^;)
30分でもちゃんと連れて行ってあげて、ママさん飼い主の鏡ーー
オカラピザレシピうれしーーー。
作ってみるね
[2014/02/06 16:11] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


えー!
そっちは、そんなに降ったの?
もしかして、こっちより降ったかもしれないな。
今日も寒いね~。

おからのピザ、作ってみようっと。
[2014/02/06 16:43] URL | みき姐 #- [ 編集 ]


はやて君は節分がうちの子記念日なんだね。
はやて君がいたら鬼は入ってこないね~
もっと強い紅ちゃんもいるし♪

毛布暖かそうだね~
さくらはホットカーペット点けると、速攻べったりくっついてるよ(笑)
[2014/02/06 16:46] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


明朝は
もっと寒くなるみたいだねーブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
はやてくんも紅ちゃんも
すっかりと都会の暮らしに慣れちゃったから
雪の降る日の冷え込みは辛いよね~(^_^;)
[2014/02/06 19:44] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


さーむそーーーー氷
高層階ってなおさら寒いんじゃないかしら
あがったことないからわからないけど(恥)
幻想的な世界がみえるんでしょうねえ
でもお部屋はあったかあったか毛布にくるまれてで良かったね

[2014/02/07 01:04] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


あらっ道路にパンダが!!
はやて君でしたか。( *´艸`)

寒いですね~。
はやて君や紅ちゃんのように毛布に包まっていたいくらい。

遅くなりましたがうちの子記念おめでとうございます!

[2014/02/07 10:42] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する