プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


節分は特別な日
日曜日、パパさんとはや紅とで、お散歩しながら、中村橋の「うまごろ屋」さんまで行きました。
P1190873-t.jpg

途中、紅がアクロバティック的なウンピー開始。
P1190875-t.jpg

スッキリ身軽になって、うまごろ屋さんを目指します。
P1190876-t.jpg

またまたキャベツの外葉を、お店の方のご好意でいただきました。

まるでアオムシの我が家の2ワン・・・
P1190877-t.jpg

この日の夕飯は、買って来たキャベツでパスタ
P1190880-t.jpg

それと冷蔵庫に残っていたおからで、ピザを作りました。

ごぼう、舞茸、玉ねぎ、葱、ジャガイモ、鶏ささ身で、照り焼きピザにしました

モチモチポテトピザ風。

おからはローカロリーだし、何より安い♪
P1190881-t.jpg

そして月曜日は、節分だったので「恵方巻き」作ろうと思ったんだけど、久しぶりに娘が来たので、「手巻き寿司」にしました。

って言っても、ありあわの具材ですけど・・・
P1190896-t.jpg

ママさん!節分と言ったら、何か忘れてましぇんか???
あっ
節分と言ったら、豆まきだね
ママさん・・・忘れたでしゅか・・・

忘れてないよ~、はやて
はやては節分の日に、ウチの仔にになったんだもんね
ふてくされて、のり巻きにならないで~!!
P1190902-t.jpg

はやて、ウチの仔になってくれて、ありがとう・・・

コメント

節分の日は
はやてくんの*うちの子記念日*なんだ~♪
おめでと~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
はやてくんが福を呼び込んでくれてるんだよねーっ( *´艸`)
海苔巻きのはやてくんなら
何本でも食べれそうだねー(笑)
[2014/02/05 15:12] URL | ティクレア #- [ 編集 ]

教えて~
やっほ~
今朝は寒いっつーのに早起きしてしまい、まだウツラウツラしてる息子と娘を
散歩に引っ張りまわしました。確かに、寒いっていうか冷たい!!!!
帰ったら即ご飯完食して、ぐーすか寝よった・・・

ところで、おからピザの作り方教えてくださ~い。
近所のア○スで『生おから』88円ての見つけたから、買ってみて
昨夜おからハンバーグを作ったとこなの~。(まだ食べてないけど)
ちょっとおからフードにはまりそう。。

では、よろぴく~♪
[2014/02/05 17:32] URL | ジョー&クッキンまま #- [ 編集 ]


キャベツのパスタも、おからのピザも美味しそう。
さすが、はや紅ママは、お料理上手だわ!!

はやて君、うちのこ記念日だったんだね。
おめでとう!!
節分の日に、福を運んできたんだ!!
[2014/02/05 18:48] URL | みき姐 #- [ 編集 ]


べ・・紅ちゃん・・・すごい体勢でンコするのね(^^;)
ピザの生地は、ジャガイモにおから入れてるの~?
はやてママさんの作る料理は、どれも体に良さそうで
美味しそうだね。
食べに行っていいかな?
[2014/02/05 19:01] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


はやて君家の子記念日
あめでとう!!
2009年9月のブログみせてもらいました
宮城県うまれなのね
良いお家にめぐりあって良かったね
[2014/02/05 19:27] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/07 01:09] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


