プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

夜市食べまくり♪
私達が台湾に滞在していた3日間、夕飯はすべて「夜市」です ませました。

まず初日は、宿泊したホテルの近くにある雙城街夜市。
ここは昼と夜の二交代で、朝から楽しめる食べ物中心の夜市。(午後4時にお店が入れ替わります
規模は小さいものの、そこそこの賑わいで、「夜市デビュー」にはちょうどいい感じでした。
P1190036-t.jpg

二日目は朝から観光地の淡水、九分等を巡って、帰りの路線バスを途中下車して饒河街夜市へ。
P1190316-t.jpg

パパさんが食べたかった、胡椒餅の屋台発見。
P1190328-t.jpg

日本一とか書いてあったけど・・・
謎のお店(笑)
P1190326-t.jpg

スイカ汁は美味でしたよ
P1190324-t.jpg

席も満席状態。

この状態で、汁物などは無理そうなので、どうしても歩きながら食べられる物になってしまいます。

地元の人達は、テイクアウトしていくようです。
P1190367-t.jpg

ワンコ服の屋台も沢山出ていました。
日本で買うより、かなりお安いです。
P1190343-t.jpg

台湾はまだ「年末」です。

煌びやかなお寺。
P1190370-t.jpg

最終日に行った夜市は、台北最大級と言われる士林夜市。
P1190449-t.jpg

ここでも可愛いワンコ服が売られていました。
P1190453-t.jpg

こんな小物も充実。
P1190454-t.jpg

地下の美食街で、パパさんが食べたかった、牡蠣のオムレツの様なものを食べました。

トロ~ンとして美味し~
P1190465-t.jpg

そしてもう一つ!
私達は迷路のような夜市を、遭難しそうになりながら、この名物屋台に到着(笑)

屋台の前は、行列してました。

ここで食べたかった、大鶏排。60元(約200円)
台湾風チキンカツです。
P1190472-t.jpg

衣がカリカリしていて美味。
そしてデカイ・・・
一個を二人でシェアして正解です。
P1190475-t.jpg

フルーツをカットして売っている屋台で、初めて見る果物発見。

釈迦頭と言うらしい・・・
旬は8月から2月とか。
P1190473-t.jpg

果実はこんな感じ。

黒い種があって食べづらいけど、頑張ります

ねっとりした食感だけど、味はクリーミー。
しかし後味スッキリ
これ、かなり好きかも~♪
P1190476-t.jpg

帰りの飛行機での機内食、パパさんはパスタをチョイス。
P1190505-t.jpg

私は牛丼みたいなもの。
米はイマイチだけど、具は美味しかったです。
P1190507-t.jpg

何故かパンも付いてます・・・
P1190508-t.jpg

スイカとパイナップル。
この時期にスイカを食べられるなんて・・・
スイカ好きの私には、感動です!!(笑)
P1190509-t.jpg

パイナップルケーキもついきた
P1190510-t.jpg

散々食べて食べて食べまくった私達。
お腹を壊すことなく、無事帰国いたしました。

実は大○漢方胃腸薬を持参して行ったのですが・・・
ホテルで飲んだら、「
屋台で食べた物のニホイがしました



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/22 16:52] | # [ 編集 ]


釈迦頭っ?
ねっとりとした食感でクリーミーだけど
後味すっきり!?
食べてみたーいっ(*ノ∀゚*)
私もアジア系に旅したら
食べまくっちゃうよ~っ(笑)
ワンコグッズの屋台っ
ネクタイまであるーっ(*'∀'人)ワォ♪
端から全部チャックしたくなっちゃうね
はや紅ちゃんにはどれをチョイスすたのかなー?
[2014/01/22 16:59] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


すごい!すごい!
写真見てるだけで、よだれ出て来たーー
すいか、そんなに美味しいのー?いいな~
わんこ服も色とりどりだね。
[2014/01/22 18:56] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


釈迦頭・・・どっかで見たんですよ
沖縄だたかなあ
食べとけばよかった
台湾だったらバナナしか思いつかない・・・・
ますます行きたくなりました
まるまる焼き・・思わずググったらおいしいらしいですよ
ワンコ服もかわいいですよね
娘が台湾行った時5枚ぐらい買ってきてくれたんですけど
どれも小さかった(涙)
次回はかわいいお洋服のはやて君と紅ちゃんの登場かしら
楽しみ
[2014/01/23 00:18] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


夜市ってすごい人なんだね!?
台湾風チキンカツ、めっちゃ大きいし(笑)
ワンコ服、こんなにいっぱいだと迷っちゃうね(≧∇≦)
[2014/01/23 20:09] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する