プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

食べ歩き
私達がやって来たのは、台湾の台北です。
台北に来たら「夜市」でしょ~!!って事で、着いたその日の夜から、食いまくり(笑)
まずは、パパさんが食べてみたかった「魯肉飯」


韮がタップリ入っているのであろう、水餃子的なもの。
皮がモチモチツルで、美味。
P1190028-k.jpg

牛肉麺
P1190023-k.jpg

花生豆花
甘く煮たピーナッツのお汁粉みたなもの。
甘みがあっさりで、美味しいです。
P1190029-k.jpg

麺だけど・・・なんだっけなぁ・・・
P1190054-k.jpg

ワンタンの皮みたいなものに、お肉系の餡を包んであげたのも(だと思う・・・)
P1190162-k.jpg

草もちの様なものに、芋と干しえびを入れた物。
P1190243-k.jpg

台湾名物「臭豆腐」
かけてあるタレは美味だけど・・・
ごめんなさい、私はギブでした。
パパさんは美味しかったみたい。(ドリアン好物の人ですからね・・・)
P1190158-k.jpg

紅麹ナンタラって書いてあったけど、定かではないです。
プルプルの皮(?)の中に、お肉とたけのこ(?)の煮た様な物が入って不思議な味。
P1190242-k.jpg

タロイモのお団子が入ったお汁粉。
P1190258-k.jpg

これもパパさんが熱望していた、胡椒餅。
ほかにもスイカジュース、サトウキビジュースなど飲んだりしたのですが写真忘れました..

P1190341-k.jpg
ここまでは淡水、「千と千尋の神隠し」のモデルになった九分、夜市2日間で食べた物。


ここからは、あの有名な「鼎泰豐」
先ずは小籠包。
噂通り、肉汁ジュワ~・・・
P1190392-k.jpg

エビシュウマイ
P1190395-k.jpg

ここまで食べた物の中で、一番高級かつ高い「黒トリュフの小籠包」
香りが濃厚・・・
P1190404-k.jpg
ここ鼎泰豐とホテルで食べる朝食以外はすべて夜店や屋台で食べ歩く私達


小豆と黒米のお汁粉
台湾のお汁粉系は、日本のものと違って甘さもあっさり。
わたし的には、あと2~3杯は食べられたかも(笑)

しかし、まだまだ美味しい物を食べなければならないので、このくらいにしておきま~す
P1190433-k.jpg

はや紅ブログは確かにお休みしてますが、ただの食べ歩きブログになってますね
コメント

たいわーーーん!!
娘においしいものいっぱいあったと言われ
行ってみたいけど
屋台とか無理だわ
注文出来そうにないし
迷子になったら帰れない
頼れる旦那様でうらやましい
うーーーんでも食べてみたいのばっかり
[2014/01/20 10:59] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


うわーーーー
台湾!!いいな♪いいな♪
台湾に行ったなら、屋台でご当地食、堪能しないとね
臭豆腐って・・・(^^;) 名前からしてギブかも(笑
[2014/01/20 14:16] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


やっぱり台湾かぁ~。
町並みがなんとなくそんな感じだなって思ってました。
いいな~屋台での食べ歩き楽しそう♪
会社の旅行でしか行ってないから、いつもみんなと行動一緒だったし・・・
[2014/01/20 16:45] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


なになになにーっ
パパさんとママさんは
台湾に旅行へ行ってきたのーっ(´゚Д゚`)ンマッ!
黒トリュフの小籠包!!
トリュフなんて食べたことないから
味の想像はできないけど
めっちゃ美味しそうじゃな~いっ(*>∀<)
台湾って胃袋を2つ持って旅したい国だよね~(笑)
故宮を観光したいと思ってるんだけどなかなかねー(^_^;)
はや紅ちゃんへのお土産は
何にしたのかな~!?
[2014/01/20 16:53] URL | ティクレア #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/20 19:24] | # [ 編集 ]


わぁぁぁぁぁっ!
羨ましいです~!
飲茶の嵐ですね~無性に、食べたくなりました!

今日一日、胃もたれで食欲がなくてげんなりしていましたが、
食欲でてきました!!←こんな時間に?!
[2014/01/21 00:37] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


えーーーーーっ!!
台湾に行って来たの?
すっごーーーーい。うらやましいーーーー。

あ~。どれもこれも全部美味しそう、ヨダレ、ヨダレ~
私は、食べ歩きグルメの記事、大好き!!
次は、どんな記事かなぁ。楽しみ!!
[2014/01/21 10:27] URL | mikinee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する