プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

お節と初詣
穏やかな新年でしゅね~。でもウチのパパさんのお休みも、折り返しなんだしょーでしゅ・・・
パパさんお休みのうちに、沢山遊んでもらうでしゅよ~
そー言えば、今年はママさん楽したでしゅよ!!
P1180473-t.jpg

そーなんです

今年は始めて「お節」を買ってみました。

毎年、きちんとしたものではないけれど、一応手作りしてたんですよ。

昨年は私、ちょっと体調を崩したりしたもんで、パパさんが気の毒がって、頼んでくれたんです。
まあ、ちょっと遅れて、サンタさんが来た感じかな(笑)
今まで、「既成のお節って、どーよ?」みたいな偏見が、若干有りました。
しかし
いや~、食べたら美味しい~!!

これだけの品数を作るとして、材料費、手間隙、色々考えると、決して高くは無いかもね
(oisixのコレでした)
パパさん、ありがとう(早期会員割引駆使して16,800円、薄味で本当に美味でした:パパ談)
P1180477-t.jpg

お節は楽したけど、御雑煮は作りましたよ。

我が家は「仙台雑煮」です。
仙台雑煮は、「具沢山で豪華」なんです。
まあ海の幸、山の幸が豊富な土地だからね

パパさん実家から送られて来た、「いくら」をたっぷりのせました。
柚子は私の実家の庭のもの。

他に、小豆を煮て「小豆餅」も食べましたよ
(パパさん作の焼き豚もありましたよー:パパ談)
P1180479-t.jpg

パパさん、ママさん!沢山食べた後は、僕達をお散歩に連れて行くでしゅよ!!
P1180482-t.jpg

しょーでしゅよ!!食べたら動く!!でしゅ~
P1180484-t.jpg

おニュー(死語?)の袴を着て、初詣に出発

年賀状、読んでるの
P1180532-t.jpg

近所の神社に到着。
P1180512-t.jpg

いつもは静かなのに、今日はしゅごい人でしゅね~・・・
僕達は、踏まれしょうだから、暫く抱っこでしゅね・・・
P1180501-t.jpg

みんな沢山願い事があるんだろうな・・・

我が家はシンプルに!
「今年も一年、健康で過ごせます様に・・・」だな。
P1180513-t.jpg

僕は「紅に負けないくらい、大きくなれましゅように」って、お願いしたでしゅよ!!

はやて・・・
気持ちはわかるけど、はやてはそのまま「チビッ子」の方が、可愛いよ
P1180517-t.jpg

今年も2ワン仲良く健康に!!
お友達も増えるといいね
P1180496-t.jpg

コメント

おおおーーー!
豪華おせちだね。どこのかな?
来年は、こちらのおせち買おうかな~(^m^)
オソロの袴、可愛い~♪
はやて君、女の子みたい(^^)
[2014/01/03 17:14] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


はや紅ちゃんっ☆
かわいい袴姿で
初詣に~♪
みんなに「かわいい」とたくさん声をかけられたでしょー((´∀`))
お家に帰ったら
豪華なおせちのお裾分けをもらえたのかなー!?
[2014/01/04 17:07] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


私は、独身の頃「花嫁修業」と称して、立派なおせち料理の
教室へ通わされましたが…残念ながら、恋愛結婚してしまったので、
結婚後は、買ってばかりで、作ったことがありません!
うふふ…。

袴がとっても上品で、すてきですね!
[2014/01/04 23:14] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する