プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

サンタさん、来た?
12月24~26日は、パパさん出張で不在の為、はや紅家のクリスマスは、23日に行われました

ケーキは特別考えてなかったんだけど・・・
うまごろ屋さんに行ったら、これが置いてあったんです。

達成ロール

試食させていただいたら、とても美味しかったので、即購入
P1180145-t.jpg

た~っぷり巻かれたクリーム。
このクリーム、「牛乳」って感じで、とても美味。
でもけっしてしつこくないの
そそられた方は、検索してみて下さい(まる投げですみません
P1180148-t.jpg

ぱぱさん・・・ペロンしたいでしゅ・・・
P1180152-t.jpg

フィルムに群がる、ハイエナワンコ。
P1180154-t.jpg

さて、我が家の今年のクリスマスの献立は、こんな感じ。

昨年は七面鳥だったけど、チキンの方が美味しいと言う事で、パパさんが買って来た「丸鶏」を調理しました

その他は、ミネストローネ、簡単パエリア、バーニャカウダー。
P1180168-t.jpg

野菜直売所で買った「白人参」。
香りが強くて、とっても甘いです。
P1180171-t.jpg

ちょっぴり残しておいた黒大根。
オリーブオイルで、軽くソテー。
P1180172-t.jpg

これはうまごろ屋さんで買った、紫色の綺麗な蕪。
あやめ雪蕪って言ったかな・・・(うろ覚えですみませ
P1180173-t.jpg

夕方散歩ではお友達に会えました。

ちゅう君。
P1180236-t.jpg

はじめましての、シュナの楽君。
七歳のイケワン君です。
P1180296-t.jpg

ところでみなしゃん!!サンタクロースは来たでしゅか?あたちとにーたんには、来てくれたでしゅよ

紅・・・
モッサリボサ子で、超人相(犬相?)悪いです
P1180244-t.jpg


ほ~れ!!

はや紅オソロのセーター
お友達のポメのさくらちゃんママが、編んで下さいました。
P1180316-t.jpg

翌日、さっそく着せました。
サイズもピッタリです。
P1180268-t.jpg

同じマンションの「コーギー3兄妹」そら君、ななちゃん、さくらちゃんに自慢しに行く紅。

さくらママ、ありがとうございま~す
P1180272-t.jpg

今年もあと4日・・・
私のとこにはもう、サンタさん来ないのね





コメント

私はクリスマス料理つくってなかったので
サンタさんは来ませんでした
でもこんな素敵なお料理を用意したなら
サンタさん来てあげてほしいですねえ
温野菜はお正月料理に取り入れさせていただきます
丸鶏・・・むりですう
[2013/12/28 09:31] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


わわ!おいしそうな鶏の丸焼き!
我が家は無難に手羽先のみをオーブンで焼きました。
いつか丸ごとにチャレンジしたいな~
そして、二匹ともセーターとってもお似合いです☆
[2013/12/28 16:14] URL | ゆきこ #- [ 編集 ]


豪勢なクリスマスディナー☆。*
はやてくんファミリー
大阪に越してきてーっヘ(´ー`ヘ) カモーン

はや紅ちゃんのクリスマスプレゼントは
お友達ポメちゃんのママさんの手編みのセーター♪
これは暖かいしサイズもピッタリでいいねーっヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
自慢しちゃう気持ちわかるわ~(笑)
[2013/12/28 19:22] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


お野菜たっぷりのクリスマスディナー♪
こういうの食べたい!!美味しそう~♪
プレゼントも可愛らしいオソロのセーター。
みんなの目をひくね(^^)
[2013/12/28 20:41] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する