プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

食べてみました
皆さん、興味津々だった黒大根

私も生まれて初めて見たので、ネットで色々調べてみました。

なんかね、ヨーロッパの方では、白い大根より黒い大根がポピュラーらしいよ。
高級フレンチの材料になるとかなんとか・・・
生で食べると、辛味が強いらしく、おろし蕎麦は最高だって。
加熱すると、ホクホクになるらしい・・・
P1180055-t.jpg

と、色々レシピも調べたから、さっそく調理開始♪

切ると、中は普通に白いよ。
P1180057-t.jpg

輪切りにして~っと。
皮はむかずにそのまま調理します。
スが入っているのは、ご愛嬌~って事で。

両面に、格子状に切れ目を入れて・・・
P1180058-t.jpg

オリーブオイルで、両面こんがり焼き、蓋をして弱火でじっくり火を通します。

荒挽き黒胡椒、バルサミコ酢、醤油を少々。
P1180060-t.jpg

黒大根のステーキ(?)完成です。

なんとも、不思議なお味・・・ってか、食感・・・

確かに「大根」の味だけど、食感は大根のシャキシャキ感ではなく、ホクッってかんじ。
P1180062-t.jpg

夜はバターソテーにしてみました

これ、はまりそうです(笑)
お安かったしね
今度は、煮物を作ってみようと思ってます。
P1180065-t.jpg

さて、料理ネタはこのくらいにしてっと・・・

さすが12月。
夜はけっこう冷えますよね。
何日か前から、紅にはパジャマを着せて寝せてます。

紅は布団の中にもぐってこないので、身体がとっても冷た~くなって寝てるんです。
毛布をかけてあげても、はいじゃうし
一枚着せとけば、とりあえずは安心かと・・・

なんだか、おじいちゃんっぽくて笑えるけどね~。
P1180051-t.jpg


なんか、あたちのコト、笑ってるでしゅか~?朝は寝起きが悪いんでしゅけどねP1180050-t.jpg


ちなみに僕は、裸族で寝るでしゅよ!!

あんたは、お布団にしっかりもぐって寝てるから、寒くないでしょ
P1180038-t.jpg

コメント

黒大根あったら買ってみよっと
紅ちゃん一人ねんねなんだ
トイプはさむがりだから布団があれば潜ってくるものと思ってたけど
着心地よさそうなお寝間着でよかったね
[2013/12/20 11:08] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


形は大根そのもだけど
ホントに真っ黒だねーっ∑(・∀・;)タマゲタ
ホクホクな食感の大根!
食べてみた~い

紅ちゃんは布団に入ってこないの?
朝方はグーッと冷え込むから寒いよね。。
クレアリは私に密着して犬団子で寝てるよ~(笑)
[2013/12/20 16:18] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


待ってました!
黒大根さま!
へー。中身は白いんだ。黒いかと思った。
で、大根のステーキって、初めてだよ。
すっごく美味しそう!!味は、イモに近いのかな?

紅ちゃんは、お布団に入ってこないんだ。
すごいね、もう自立した女なんだね~。
[2013/12/20 16:25] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


うわ~ 黒大根、中は白いんだ!
大根なのに、ホクってほんと不思議だね
お芋さんみたいで美味しそう~
紅ちゃん、キミリーさんのつなぎ可愛いね
[2013/12/20 19:13] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する