プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

風とともに去りぬ
1本50円の大根2本分の切り干し大根、干し上がりました

乾燥した空気とお日様のおかげで、丸一日で完成。
P1170566-t.jpg

昨日は風が強かったはや紅地方。

「捨てない!」私は、コーヒーも干して、脱臭剤にしてます。
P1170562-t.jpg

大根葉もカラカラになって、いい感じ!!

しかし・・・
悲劇が・・・

切干は保管完了してたから無事だったんだけどね、コーヒー殻と大根葉が・・・

風とともに去りぬ!!

コーヒーはベランダ中に茶色に降り注ぎ・・・

大根葉はザルごと去って行き、行き方知れず(涙)

洗濯干す時、入れようって思ってたんだよね、わたし。
何事も、思った時に行動しないとダメってこったな(学習!)
P1170497-t.jpg

んで、リベンジ~って事で、野菜の仕入れ。
P1170578-t.jpg

さてこの坂、一気に昇るよ~♪
P1170580-t.jpg

何時もの定位置で、待っててね
P1170582-t.jpg

待っててもらったから、御約束のサラダバータイム。

にーたん、ここからどうやって大根葉取るでしゅかね?
P1170589-t.jpg

にーたんに任しぇるでしゅ!こーやって、端っこを引っ張って~っと・・・
P1170591-t.jpg

あたちも出来たでしゅ~!!
P1170596-t.jpg

帰り道の途中にある神社に、ちょっと寄り道。
P1170605-t.jpg

お手紙あった

「初詣にここで会おうね!」って、誰かが書いてるでしゅよ。

そっか。
じゃ、紅白終ったら来ようね。
P1170606-t.jpg

黄色い絨毯・・・
P1170608-t.jpg

風で絵馬が、カタカタ揺れてます。
P1170610-t.jpg

上にも行ってみよっかね。
P1170611-t.jpg

こっちは茶色だ~・・・
P1170629-t.jpg

空が青いね・・・
P1170624-t.jpg

どんぐり
P1170626-t.jpg

小さな芽が・・・
P1170628-t.jpg

ママさん、この芽、ここの木みたいに、大きくなると良いでしゅね~。
P1170616-t.jpg

あれ?
はやて・・・
P1170620-t.jpg

お耳に枯葉が、イヤリングみたいにぶら下がってるよ(笑)
P1170619-t.jpg

下に下りて来たら、幼稚園帰りの子ども達が遊んでいました。
P1170632-t.jpg

はや紅、優しく可愛がってもらいましたよ~
P1170635-t.jpg

帰宅後、さっそく下ごしらえ~っと。

しつこく切干。
細く切ると乾燥して縮んで、網目から落っこちちゃう事が判明!
ちょっと太めの千切りで
P1170646-t.jpg

輪切り
P1170649-t.jpg

大根葉も、茹でて干します。
P1170650-t.jpg

ママさん、あたち大根葉、生でもボイルでも、大好きでしゅよ~。

P1170636-t.jpg

ママさん!今度は飛ばされない様に、ちゃんと見張ってるでしゅよ~!!
P1170641-t.jpg

はいはい・・・
って、白目のあんたに言われたくないなぁ・・・
P1170644-t.jpg


コメント

高層階ですよね
そりゃあみつからないでしょう(笑)
でもすぐ作るところが偉い!
パパのシャツ今切ったっところ
私も捨てられない人です
[2013/12/14 13:26] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


あらら。
せっかく作ってたのに、風に飛ばされちゃったのか~。
どこまで飛んで行ったのかな。

しっかし、はやて君も、紅ちゃんも、葉っぱ好きだね。
はやて君、上手に、葉っぱを引き出して食べてるよ(笑)

ママさん、今度は、飛ばされないようにね~。
[2013/12/14 16:44] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


えーっ
大根葉とコーヒー
風で飛んじゃったのねーヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
うちも風の影響を受けやすので
専用のネットを買おうかな~!?
はや紅ちゃんっ
初詣の下見はバッチリだね(^^)
お正月お天気がいいといいね~♪
[2013/12/14 19:12] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


空からコーヒー粉が降って来たーーーーって(笑
ザルまで飛んでっちゃったなんて
風、強かったんだね
はやてくん達、大根菜、上手に取ってる~(^m^)
[2013/12/14 20:18] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する