プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

は~やて~♪
P1170380-t.jpg

べ~に~♪

お散歩に行くよ~
P1170379-t.jpg

マンション出てすぐ、可愛い女の子に会いました。
P1170381-t.jpg

ちょっとシャイなショコラちゃん

紅がグイグイ寄って行くから、ママの後ろに隠れちゃった・・・
P1170388-t.jpg

レオナルド君が、紅に熱烈ハグ(笑)
P1170404-t.jpg

ショコラちゃん、怖くないから大丈夫よ

さすがは美犬のラン姉さん。
P1170403-t.jpg

さ~あてっと・・・
お友達にご挨拶もすんだし、お散歩しながらお野菜仕入れに、レッツラゴ~しましょ
P1170407-t.jpg

お~
あったあった~

ロマネスコブロッコリー
P1170408-t.jpg

な~んと、ちょっと小ぶりの物は、キャベツと抱き合わせで200円とな
P1170409-t.jpg

さあ、君達もたんとおあがり、大根葉!(笑)
P1170413-t.jpg

こんだけ買って、500円

自販機の手前にある野菜直売所で、九条葱の束200円、50円大根2本もゲット!
P1170422-t.jpg

ロマネスコブロッコリーは、さっそく茹でますよ~。
P1170428-t.jpg

50円大根2本は、切干大根にしましょうね。

販売している農家のおじさんに聞いたら、聖護院大根は、煮物、漬物、大根おろし、何でも美味しいって

また柚子大根を作ろうかな・・・
P1170425-t.jpg

さて、立派な大根葉。

これは、さっと茹でて・・・
P1170481-t.jpg

醤油、砂糖、酢でコトコト煮ます。
P1170482-t.jpg

白ゴマ、ジャコ、そして「笑わない犬」のすずまが送ってくれた、これ
たっぷり入れますよ!!
P1170483-t.jpg

ジャン!!

大根葉の佃煮風の完成です。

ケチケチエコ料理
でもこれ、とっともマイウ~ですよ
P1170484-t.jpg

エコと言えば・・・

パパさんの擦り切れたシャツ。

小さく切って、お掃除につかいまっせ!!
P1170496-t.jpg

ウチのママさん、物が捨てられないでしゅよ・・・
P1170478-t.jpg

コメント

このブロッコリー初めて見た~
でも、近所で安くて新鮮なお野菜ゲットできて良いね♪
聖護院大根はブリ大根とかもおすすめ!
以前、実家の母親が家庭菜園で作ってたけど、ほっこりして美味しいです♪
おでんに入れてもまいう~y(^ー^)yピース!
[2013/12/13 08:36] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


ロマネスブロッコリーっ
これのことだったんだ~Σ(゚∀゚」)」
スーパーで売ってたよ~
味はやっぱりブロッコリーなの?
今回も格安で採りたて野菜をゲットだね~♪
ママさんの手にかかれば捨てるとこなしっ(●´∀)bぅんぅん
見習わなくちゃー(●´ω`●)ゞ
[2013/12/13 16:38] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


きゃきゃきゃ。かつおぶし食べてくれてありがとー。

大根の葉はいためて醤油みりん唐辛子、最後鰹節で食べてます~。
私。美味しいよね。ブロッコリーね、すずま地方では今年うまくできなかったみたいよ。
お天気のせいかなーって畑仕事してる人が言ってた。ただ今年のは甘い!
ロマネスブロッコリーは見たことないな~~。

[2013/12/14 15:07] URL | すずmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する