プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

野菜の仕入れと、長距離散歩
12月に入ったものの、青空&小春日和が続いているはや紅地方。
P1170158-t.jpg

先日、朝んぽ中に「雪虫」に出会いました。

たしか正確には「リンゴワタムシ」って言ったと思います。
まるで雪の妖精の様な虫ですが、残念ながら害虫なんですよね

でも子どもの頃はそんな事知らなかったから、ほんとに雪の精みたいだと思ってたな・・・
この虫が飛び始めると、「もうすぐ雪が降るよ。」って言われたっけ。
P1170166-t.jpg

紅、ペロンってしてるけど、食べられないからね
P1170162-t.jpg

さて土曜日。

パパさんお休みだから、お散歩しながら野菜を仕入れに行きました。
P1170218-t.jpg

この日も、沢山の新鮮野菜が並んでいました
P1170220-t.jpg

一本50円の大根を二本。
その他に、ブロッコリー、人参、里芋、春菊をゲット。
葱はおまけにいただきました
P1170222-t.jpg

帰宅後、先日干した大根を調理してみましたよ

オリーブオイルでこんがり焼いて・・・
P1170229-t.jpg

塩、黒胡椒をささ~っとふっただけ。

シンプルだけど、大根が甘くて、とっても美味
P1170235-t.jpg

夕方散歩は、豊島園から春日町方面へテクテク
P1170260-t.jpg

初めましてのお友達に、ご挨拶し~の~・・・
P1170250-t.jpg

通りすがりの親子連れに、「可愛い~」ってナデナデされて~の~・・・
P1170252-t.jpg

ケーキ屋さんで、お買い物し~の~・・・
P1170263-t.jpg

まめせんさんで、コーヒー購入&オヤツいただき~の~・・・

っで、ざっと5.1㎞,1.5時間のお散歩
P1170266-t.jpg

帰宅後、さすがに爆睡の紅
P1170288-t.jpg

僕はチビだから、もっと疲れたでしゅよ・・・でも男の子だから、頑張って歩いたでしゅよ!!

そーそー、はやてはチビだけど、ほんと頑張って歩いたね。(男の子じゃなくて、オカマですけどね~)
P1170289-t.jpg

この日買って来た大根。
一本は、またまた干し大根に!
もう一本は、柚子と一緒に漬けて、柚子大根にしました
葉っぱは茹でて、一本分は冷凍。
もう一本分は、干してみました。
どーなるか、楽しみです。
P1170292-t.jpg

ネットで調べると、干し野菜や野菜の保存方法、料理レシピ等、沢山あります。
色々試してみると、おもしろいですよ


コメント

お久しぶりです!
はやてくんのジャンプ可愛いですね!見えないっ!見えないっ!って感じ♪

大根、焼いても美味しいのですね!これからの季節、パパが大根と白菜とねぎを
頂く事が多いので、今度頂いた時には、焼いてみますっ!
[2013/12/08 19:47] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


干し大根のステーキっ
どうしても食べてみたくなったので
今日1本買ってきちゃったーっ((´∀`))
さっそく明日
干してみよ~っルン♪ (≧▽≦) ルン♪

雪虫って
北海道だけに生息するのかと思ってたーΣ(=゚ω゚=ノ)ノ
東京にもいるのねー!
[2013/12/08 20:03] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する