プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

野菜仕入れのお散歩
12月最初の日曜日。
お天気最高!!
パパさんとお散歩開始ですよ~。
しか~し・・・
お手紙読んだり書いたりが忙しくて、なかなか前に進みません


この地に越して来てから、毎年初詣に来る神社。
ここの銀杏も綺麗に色付きました。
P1160895-l.jpg

神社の境内を通らせて貰って・・・
P1160898-l.jpg

途中、おしゃれなうどん屋さんの横を通って・・・
P1160899-l.jpg

角を曲がると、住宅街の中に畑が見えてきます。
P1160901-l.jpg

目的の場所到着。
P1160902-l.jpg

ワンコ専用の繋ぐところもありますよ。
P1160906-l.jpg

さて、本日も二つしか残ってなかった、葉付き人参をゲットです。
この人参、味が濃くって美味しいんですよ!
P1160909-l.jpg

わ~い!サラダバーでしゅ~!!
瑞々しい大根葉は、やっぱり最高でしゅ~
P1160914-l.jpg

この野菜直売所の先には、別の自販機があります。
ちょうど商品補充中でした。
細かいお金が無かったので、両替してもらえました。
ラッキー
P1160930-l.jpg

で、買ったのはあまり見たことのない芋。
京芋って事は、京野菜だね。
我が家では見たことない食材は、とりあえず買って試して見るのが「掟」です(笑)
(要するに、チャレンジャーですな~
農家の方に聞いたところ、「八頭みたいな感じ、汁を良く吸うので多めの出汁で煮てください」とのことでした。
どう料理しようかな~・・・
P1160934-l.jpg

さて、買い物も終わったし、帰ろうかね。
P1160938-l.jpg

夕方お散歩では、大きなバーニーズマウンテンの友達に会いました。
P1160958-l.jpg

9歳のテゾーロ君です。
変わった名前ですねって聞いたら、イタリア語で「宝物」という意味だそうです。
とっても優しい、いい仔でしたよ。
P1160960-l.jpg

コメント

青空に黄金の銀杏が美しいわ~♪
お天気がいいからお散歩もよりいっそう楽しいね(^^)
京芋って初めて見た。
見た感じ筍ちっくだね?!(笑)
[2013/12/02 14:06] URL | mikuro #- [ 編集 ]


あっ
海老芋だ~♪
関西では師走になると必ず八百屋さんに並んでます
煮たり、お味噌汁に入れたり。。
関西の白味噌に海老芋が良く合うのよ~(´▽`*)

テゾーロくんっ
9歳なの?
まだまだかわいいお子ちゃま顔だね~( *´艸`)
[2013/12/02 16:29] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


置き手紙、嗅いだりお返事したりで
ホント前にすすまないよね。
紅ちゃん、大根葉美味しそうに食べるね~(^^)
[2013/12/02 19:29] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


はやてママ、本当に東京に住んでるの?
っていうくらいの野菜の直売所。
(私の東京のイメージって・・・・・)
でも、新鮮な野菜が安く買えるなんていいよね。

私も、その京芋って知らないなぁ。
どんなふうに調理したの?
[2013/12/03 22:42] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する