プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

晩秋の小旅行
晴天続きだった先週、金曜日にパパさんのお休みが取れたので、「安近短」の小旅行に行って来ました。
(はや紅はお留守番ですけど・・・)
P1160351-t.jpg

着いた所はここ
西武秩父駅。
P1160355-t.jpg

先ずは腹ごしらえしないとね~

パパさんは名物の「わらじカツ丼」。
P1160359-t.jpg

私は「武蔵野うどん」のセット(だったかな?)
P1160362-t.jpg

ラッキーな事に、御花畑駅に向かう途中で、蒸気機関車を見ることが出来ました。
P1160366-t.jpg

さて、御花畑駅から秩父鉄道で向かうのは「和銅黒谷」。

今時珍しい、紙の切符。
駅員さんが改札で、チョキッと切り込みを入れます。
P1160380-t.jpg

和銅黒谷駅には、和同開珎のモニュメントが
私たちが歴史で習った時は、和同開珎が日本最初のお金だったんですが今は違うんですよね。

和同開珎が作られた「自然銅」を露天掘りしていた所まで、テクテク歩きます。
P1160382-t-t.jpg

途中、聖神社に参拝します。
P1160395-t.jpg

この神社の御神宝はムカデなんですよ!
P1160394-t.jpg

聖神社を後にして、またまたテクテク。

和銅露天掘り跡に到着。
P1160401-t-t.jpg

削られた跡が残ってますね・・・
P1160402-t.jpg

御天気もいいし、ここから美の山山頂を目指して山道突入です。
道は落ち葉に覆われて泥濘も無いので歩きやすい~
最初はね、へらへら言ってたんだけど・・・
だんだんと、山登りがきつくなってきた~(涙)

いや、山と言えない位のところなんだけどね・・・

普段の運動不足と、年齢による体力不足を、イヤと言うほど思い知ったわ~・・・
P1160411-t.jpg

途中、こんな倒木が、道をふさいでるしね
P1160432-t.jpg

これ見た時は、やった~って感じ(笑)
P1160444-t.jpg

眺めも最高!
P1160446-t.jpg

公園の案内図を見ながら、ウロウロ。
(ここには山道歩かなくても、車で来る事が出来ます。)

そこで、おかしな物を発見。
P1160460-t.jpg

埋めてくださいって・・・
お持ち帰りじゃないんだね(笑)
P1160458-t.jpg

ここからは下って、お泊りする宿へ向かいます。

とっても綺麗な紅葉。
散った葉が、紅い絨毯みたい・・・
P1160472-t.jpg

宿を示す道しるべが見えてきました。また山道に突入。
P1160475-t.jpg

道路に出てら、絶景へ3分だって
どんな絶景が、待ってるんだろ・・・
P1160482-t.jpg

おぉ~、ここから見える眺めが、「絶景」なんだね。

どれどれ!!
P1160484-t.jpg

・・・・・微妙・・・
P1160487-t.jpg

気を取り直して、宿に到着。

山登りで汗ビッショリだったから、とりあえず一風呂浴びてっと。
若いからね~、すでに筋肉痛が来てますよ
P1160491-t-t.jpg

運動(?)したから、ご飯がすすむクンだわ~。
P1160493-t.jpg

上げ膳据え膳、主婦には何よりの贅沢よね~。
P1160505-t.jpg

P1160504-t.jpg

P1160501-t.jpg

P1160500-t.jpg

P1160497-t.jpg

P1160510-t.jpg

美味しい食事の後は、とっても幻想的な所へ出発です。

さて、何処でしょーか

続きますね~

コメント

金曜日は、はや紅ちゃんとご一緒させていただいたようで、お世話になりました!
秩父へお出掛けだったんですね。
そう言えば、秩父の夜祭りももうすぐなんだなぁ。
また会いましょうね~(^^)/
[2013/11/26 13:34] URL | 黒プーもずくのかぁちゃんより #- [ 編集 ]


わおー。
パパさんと旅行してきたんだね。
はや紅ちゃんは、お留守番?
娘ちゃんと一緒だったのかな。

それにしても、山道を登るなんて、まだまだ若いわ!!
私は、もう無理だなぁ。
その車で行ける方のコースを選ぶよ。

でも、ご馳走はすごいね!
食べる方なら、まかして!だわん。
[2013/11/26 13:46] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


なんだか、懐かしいものがいっぱい。
はや紅ちゃんはお留守番だったけど
パパさんと美味しいもの食べて、楽しい旅だね。
山、私••足ガクガクになっちゃうー
[2013/11/26 14:02] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


紙の切符!?
そういえば見ないよねーっ(;^ω^)
ママさんっ
山ガール体験したんだ~
山頂からの絶景は。。季節に寄るのかなー(笑)
お風呂で汗を流したら主婦には嬉しい
上げ膳据え膳っ(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
このために旅行すると言ってっも過言はないよねー(ノ∀`)
[2013/11/26 20:24] URL | ティクレア #- [ 編集 ]

先ほどは
先ほどは 豊島園の駅前で お声をかけていただきありがとうございました。
早速 ブログにお邪魔しました。
[2013/11/27 13:03] URL | 関万里子 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/29 19:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する