プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

花、花、花!!
マルチーズ×ダックスのココアちゃんママ、早々のコメントありがとうございます
昨日のコメント欄からお返事してますので、お暇な時にのぞいてみて下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝の空気、かなりヒンヤリしてますが・・・

朝焼けも綺麗だけど、こんな色合いも素敵ですよね。
P1160182-t.jpg

夏とは違って、木漏れ日もちょっと淋しげな感じ・・・
P1150970-t.jpg

クチナシの実が勢ぞろい~。
お節のきんとんの色づけには、これが必要ですよね。
P1150971-t.jpg

クロガネモチの赤い実。
頭上から、鳥達の賑やかな鳴き声が聞こえます。
この赤い実、食事中かな・・・
P1160219-t.jpg

ホトトギス。
P1160221-t.jpg

こっちは蕎麦の花。
蜂さん、お仕事中!
P1160194-t.jpg

ヒメツルソバ。
ソバとは言うけど、残念ながら食べられませ~ん
P1160229-t.jpg

爽やかな色合いの初雪草。
P1160228-t.jpg

ママさん、こっちに見た事ない花が咲いてるでしゅよ!!
ウマウマでしゅかね~・・・ウマウマなら嬉しいんでしゅけどね~
P1160224-t.jpg

紅、これは食べられないと思うよ

皇帝ダリア。

秋の青空に、ピンクが映えますよね。
まさしくダリアの花なんだけど、この花はとってもノッポです。
P1160092-t.jpg

ほれ

こ~んなに大きな木みたいになって、その上に花を咲かるんです。
むやみに花を摘まれたりしなくて、良いけどね(笑)
P1160095-t.jpg

みなしゃん、ママさんネタ切れなので、「花の写真で勘弁!!」だそうでしゅ。
P1150992-t.jpg






コメント

こっちは秋がすっとんで、福岡なのに寒い日が続いています
風も強いのでアルバイトも入ったので3日続けてお散歩なし・・・・
週末あったかくなったら偉そうに主人に花の名前教えてあげようなんて考えてます
ありがとう!
[2013/11/20 09:15] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


いやーお花写真でお腹いっぱいだわ。ママさん草花に詳しいね。
私は花より団子おばちゃんだから、さっぱりわからな〜い。
昨日すずま地方、急にヒョウが空から降ってきたよ。
びっくりした〜。
[2013/11/20 09:30] URL | すずmama #- [ 編集 ]


鼻の写真、じゃなかった、花の写真、いいよー。
まだまだ色んな花が咲いてるんだね。
それにしても、はや紅ママは、頭の中に植物図鑑でも
入ってんじゃね?
本当に詳しいよね~。
花に詳しいと、なんか乙女ってかんじよ~。うふ!
[2013/11/20 13:29] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


ここ数日
クレアリ地方はめちゃくちゃ寒くて
アリスの散歩は無し。。
秋の花を眺める機会もないのよー(_△_;)
だから
お花がいっぱいの
はや紅ちゃんのブログでほっこりさせてもらってますっ(●´ω`●)
クチナシの実
初めて見た―!!
南国のフルーツみたいだね~(´∀`)
[2013/11/20 14:37] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


いつも綺麗な写真楽しみぃ~
さくらのお散歩コースあまりお花無いからなぁ~
あっても見てないのかしら?お花の名前全くわからないし。

ネタ切れわかるわ(笑)
私もネタが全くないから書けないし。
[2013/11/20 16:16] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


すごい!
又又綺麗なお花達♪
はやて君ブログは植物図鑑なみだわ
おかげで、初めて知る名前とかもたくさんあって
勉強になります!
[2013/11/21 16:08] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する