プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

地元のウマウマ
先月のお話なのですが、せっかく写真もあるので、アップします

パパさんお休みの時によく行くお散歩コースの一つにある、昔ながらのケーキ屋さん。
ロレーヌ洋菓子店

似顔絵からケーキを作ってくれます。
キティちゃんやミッキーマウス等のキャラクター物もあります。

ご近所の方はもちろん、あの侍ジャパンの監督、ザッケローニ氏や、石田純一さん等、芸能人関係からの以来も多いようで、写真が店内に飾られてます。


この日はハロウィン前だったから、お店のディスプレイも、大きなジャックランタン
P1140828-l.jpg

サバランと渋皮モンブランを注文した後で、フッと目に留まったこれ

お店手作りのワンワンクッキー
店外でお利口さんに待っているであろう、ハイエナ2ワンに、買ってあげようね
P1140829-l.jpg

ケーキ屋さんの近所には、お豆腐屋さんもあります。
魚沼屋豆腐店

こんな手作りのお豆腐屋さん、今、どんどん廃業してるんだって
哀しいなぁ・・・
P1140831-l.jpg

このお店は、国産大豆で作ってるんですよ!

我が家は小さいがんもどきを買って帰りました。
さ~っと焼いて、おろし生姜&大根おろしで食べると、美味しいんだよね・・・
P1140833-l.jpg

石神井川の橋の所で、お散歩中のプーちゃんに会いました。
P1140842-l.jpg

ロレーヌさんでもう一つ買った「練馬のいもっち」
バターがきいてて、美味しかったですよ~。

ワンワンクッキーは、とっても硬くて、ワンコの歯にはいいかも
はちみつの優しい甘みが美味でした。
P1140860-l.jpg

コメント

芸能人からの注文があるってやっぱり都会だわぁ~!
がんもどき、さらっと焼いて大根おろしですね?今度やってみます。
親戚でお豆腐屋さんがいて、時々大量に…なのですが、食べ方知らず…
あまりお豆腐が好きじゃないので…w
ワンコ用クッキー、美味しそうですねぇ。プロが焼くクッキー、絶対美味しいですよねっ!

イタリアンパセリだけが、元気に青々としていますっ!
[2013/11/05 10:44] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


有名人も行くケーキ屋さんが近くにあるのね♪
ワンワンクッキー、見た目もかわいいね。
そうだね。お豆腐屋さんってこちらではみないな~
大豆の味が濃くって美味しいんだろうな~
[2013/11/05 14:50] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


みっきぃの4歳のお誕生日のお祝いをありがとうございました。
これからも、ほのぼのみっきぃDaysをよろしくお願いします!!
[2013/11/05 18:16] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


ワンワンクッキー
めっちゃ美味しそう(゚¬゚*)
私も食べてみたーいっ(笑)
そうそう
豆腐屋さんは朝も早いし水仕事。。
単価も安いから廃業しちゃうところが多いのよねー
うちの近所にも美味しい豆腐屋さんがあるんだよ~(o^―^o)
[2013/11/05 20:04] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する