プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

息の合わないお散歩
またまた八百屋ネタですが・・・

これはセレベス。
里芋の親分みたいな感じ(笑)
おせち料理によく使います。
今は年末年始じゃないから、こんなに大きなもので、なんと200円程度で買えます。

これを煮物にして食べたのですが、なんせ、大量に出来ちゃってね
いくら芋好きでも、毎日同じ物じゃあきちゃうので、リメイクしました。
P1150013-t.jpg

セレベスの揚げ出し

余っていた煮物をつぶして丸め、片栗粉をまぶします。
少量の油で、炒め揚げの様にします。
表面がカリッとなったらOK

大葉の千切りや大根おろしをのせて、薄めためんつゆかけて出来上がり。
今回、大根無かったので、葱とゆでた小松菜を添えました。
これ、なかなかの美味しさです。
里芋の煮物が残って困った時、是非作って見て下さい。
もちろん、里芋レンチンしてつぶして作ってもいいですよ~
P1150317-t.jpg

さて、昨日のはや紅地方。
朝からどんより曇り空

ようやく菊の花が咲き始めたみたい・・・

黄色い菊の花は、ひときわ明るい気がします。
P1150196-t.jpg

清楚な白。
P1150201-t.jpg

これは赤い花かな?
咲くのが楽しみ
P1150188-t.jpg

花の中心が白っぽいピンクと・・・
P1150203-t.jpg

すべてピンクの菊。

同じピンクでも、雰囲気が違うよね。
P1150202-t.jpg

お休みのパパさんと散歩に出発。

雨が降って来そうだから、ご近所散歩だよ
P1150290-t.jpg

しかし・・・

息の合わない二匹と一人
P1150302-t.jpg

は:「ママさん、何とかして下しゃい
紅:「あたち、こっちから行きたいんでしゅけど~
P1150301-t.jpg

紅:「パパさん、あたちがシッコしたい時とか、ちゃんと止まって下しゃいよね
P1150283-t.jpg

は:「僕は、疲れたでしゅよ・・・」
P1150031-t.jpg

パパさん!!
お散歩の時は、しっかりはや紅の行動を見守ってあげて下さいな(笑)


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/03 15:09] | # [ 編集 ]


リメイクおかず♡しかも美味しそう!
パパさん幸せだね。いつも美味しいおかず作ってもらえて。
疲れて家に帰ってきたらこんなおかずが…。うちに帰るの楽しみだろうね。
いや〜近所だったらな〜わたぢもご馳走になりたいわ。
夫の実家からは野菜たくさんもらうんだけど、つい炒めるか生でサラダ…。
ワンパターンなんだよ(ーー;)だから喜ばれないのかな
(⌒-⌒; )
[2013/11/03 23:04] URL | すずmama #- [ 編集 ]


サトイモの煮物リメイク!
美味しそう~♪ つかこれメインに作りたくなったわ
2ワン、めっちゃ引っ張ってる(笑
パパさん前ばっかむいて歩いてるのかしら?
[2013/11/04 11:27] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


最近は
小菊もたくさんの種類があって
仏花のイメージも薄れてきたよね~

はや紅ちゃんは
パパさんとお散歩~♪
アリスも今日はおっさんと散歩に行ってきたよ~(*^m^)
[2013/11/04 15:53] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


おいしそう♪カラッと揚がった所をホクホクですねぇ~!
このお芋は、カタカナなのに、お節料理の材料になるのですね?
私、初めて知りましたっ!←お料理音痴ですからねw

今日は、朝まで楽天セールに踊らされたので今日は、
一日、眠い眠い…もちろん、大混雑な街へも行きませんよ~!

でも、楽天優勝がこんなに嬉しいとは思ってもいませんでした!
[2013/11/04 18:09] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する