プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

ジャニ黒からの秋の味覚便
強い南風がふいて、30℃まで気温が上がった土曜日。

何やら大きな箱が届きました。
P1130907-t.jpg

は:「ママさん、この青い風船はなんでしゅか
P1130913-t.jpg

紅:「ママさん、下にはお塩が入っていたでしゅよ

青い風船の中には・・・
P1130918-t.jpg

こんにちは~!!
僕達は、昨日まで海で泳いでいたさんまで~す
P1130920-t.jpg

この嬉しいお届け物は、ほのぼの☆みっきぃDaysの、みっきぃママさんから

先日、ちょっと美味しそうなおやつ(ワンコ用だよ!)を見つけたので、「うめそ~だからっしゃ~、みっきぃ君さ、かしぇてみさいん」(訳:美味しそうなので、みっきぃ君に、食べさせてみて)って、無理やり送りつけたら、こんな素晴らしいお礼が届いたんですよ

もーね、はや紅地方じゃ絶対に見かけない、ピッチピチ~(死語?)なさんま君達。
早々、調理に取り掛かりました!!パパさんがね(笑)
P1130919-t.jpg

紅の熱~い視線の先には・・・
P1130927-t.jpg

塩焼きのさんま

ウチ、焼き魚ってか、さんまをのせる様な洒落たお皿が無いもんで・・・

ずーっと前に、ヤ○○キのパンのシール集めてもらったお皿の上に、さんまさんにはのっていただきました
P1130929-t.jpg

せっかくなので、はや紅にもちょっぴりおすそ分け。

マテだよ~♪
P1130934-t.jpg

よしっ!!
P1130937-t.jpg

は:「ママさん、おっ、美味しいでしゅ~!!」
紅:「あたち、こんな美味しいモノ、生まれて初めて食べたでしゅよ!!」
P1130939-t.jpg

2ワンにお礼を言わせようとしたら、紅は食い逃げ

は:「みっきぃママさん、ありがとさんでしゅ。何もお返し出来ないので、僕の悩殺ポーズで、簡便して下しゃいね

こっ、これ、はやて

躾がなってない仔達で、すみません
P1130942-t.jpg

夕方、漸く涼しくなったので、お散歩へ出発。

夕飯も「さんま」って決まってるから、のんびり行きましょうね。
P1130947-t.jpg

ちょっと足をのばして、練馬春日町まで!

週末のお約束(?)の、ケーキを調達しましょうね。
P1130967-t.jpg

ワンコクッキー、買ってあげようと思ったら、残念な事に品切れでした
P1130968-t.jpg

まだ6時前なのに、あっという間に暗くなってきちゃった・・・
P1130955-t.jpg

夕飯も、当然「さんまの塩焼き」

お刺身・・・とも思ったんだけどさ。
お刺身って、なんか無駄な所が出て勿体ないじゃん(基本、我が家はケチなので!)
で、丸ごとたっぷり食べられる、塩焼きに決定

茄子の煮物には、すずママが送ってくれた「希望」のかつおぶしをた~っぷりかけてっと。
さつま汁には、お野菜どっさり。
そして、貧乏茶碗蒸し(笑)
(なんせ、銀杏も、えびもナッシング~)
P1130975-t.jpg

久しぶりに、新鮮で大きなさんま、食べました~。
みっきいママさん、ご馳走様
P1130977-t.jpg


コメント

今年は、三陸のサンマが大漁でね。
本当、漁師の人たちは、喜んだと思うよ。
久しぶりに、魚市場は、活気づいたの。

よっかたぁ、美味しそうに焼いてくれて(パパさんが)
やっぱり、サンマは、塩焼きが1番美味しいよね!!
[2013/10/13 12:07] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


旬のさんまは脂がのってて美味しいよね
ご飯がすすむ君だわ~
私も塩焼きが一番好きー♪
はや紅ちゃんもお裾分けもらって良かったね
[2013/10/13 17:44] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する