プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

夏?秋?
昨日、朝起きたら、綺麗な秋の雲が広がっていた、はや紅地方。

でも日中は、まだまだ夏の暑さ
P1130785-t.jpg

朝顔咲いてても、ゼンゼン違和感ないね。

日は確実に短くなってきたから、秋なんだろうけどさ・・・

いったい今は、「夏」なのか「秋」なのか、わからなくなってきたよ
P1130803-t.jpg

ホンコンカポックの実。

私、初めて見ましたよ
P1130814-t.jpg

紅:「ママさん、風でキンモクセイの花、散っちゃったでしゅね・・・」
P1130717-t.jpg

可愛いパピーのショコラちゃんに会いました。
P1130791-t.jpg

綺麗なレッドの女の子。
笑顔がチャーミング~♪
P1130797-t.jpg

笑顔といえば、こちらも負けずに爽やか~。

コーギーのハンゾウ君。
夕方だったから、ちょっと写真がぶれちゃったごめんちゃい
10歳には見えない、とっても機敏な動きのナイスガイ
P1130823-t.jpg

ナイスガイと言えば・・・

黒ラブののぶなが君。
とっても紳士だし、毛艶は良いし、ラブの鏡!!
P1130828-t.jpg

今月は、ハロウィンだね

こんな素敵なお宅の前を通りました。

我が家は、こんな風にオサレに飾るより、先ずは食い気だね

帰ったら、カボチャでも煮るか~!!
P1130832-t.jpg

そうそう、すずママが送ってくれた、高級な「鮭の中骨水煮缶」。
炊き込みご飯作りましたよ~

お米の上に、人参、ごぼう、シメジ、千切り生姜、鮭の中骨缶をのせ、酒、みりん、出汁の素、白だし、塩を加えて炊くだけです。

カルシウムたっぷり(なはず!)だから、骨粗しょう症予防に良いかもね
P1130839-t.jpg

コメント

炊き込みご飯美味しそう~。
はやて君と紅ちゃんの散歩コースにはいつもいろんなお友達と会えて
お散歩が良い交流の場ですね。
ハロウィンの飾りが出る季節なのに
こちらも日中は30度になりまだ暑いです。
遅くなりましたが
はやて君お誕生日おめでとうございます。
一年一年が早く感じるだけにゆーっくり年を取っていってほしいですね。
また良い一年でありますように。
[2013/10/11 11:32] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


高級な鮭の水煮の缶詰で
炊き込みご飯っ♪
鮭の香りがぷんとにおってきそうだわぁ~(*^m^)
はや紅ちゃんのお散歩友達は
シニアと言われる年齢でも
みんな若々しくてきれいなワンコちゃんが多いよね!
やっぱり適度な運動が若さの秘訣かな~(ノ∀`)
[2013/10/11 14:28] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


お散歩の途中で会うお友達。
みんな可愛い子やイケワンの子ばっかりだねー。
やっぱり都会のワンコは、あか抜けてるなぁ。

炊き込みご飯、美味しそう。
はやてママの手にかかれば、どんな食材も
美味しい料理に早変わりだね!!
[2013/10/11 14:38] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


すすすす・・・すごい!
炊き込みごはんに変身するとは・・・。
恐れ入りましたー。缶詰たちも本望です。
なんで?こんなに料理上手なの?もしかしてプロ?
つやつやしておいしそうだねー。なんかうれしいわー。
また旬のもの送るねー。


[2013/10/11 20:28] URL | すずmama #- [ 編集 ]


こんばんは。
12歳7か月 黒ラブラドールのぶながのママです。
なかなかの男前(親ばか)に撮ってくれてありがとう。
わー!炊き込みご飯 美味しそう。お料理上手で羨ましいわ。
高級じゃないけど冷蔵庫に眠っている鮭の中骨館。
マヨネーズオンリーだったけど挑戦してみようかな。
[2013/10/18 21:21] URL | のぶママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する