プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

東北の重い(思い)
昨日、朝から掃除洗濯と、忙しいフリをしていたら・・・

何やら、素敵な袋が届きました。
P1130668-t.jpg

紅:「ママさん・・・なんだか、ウマウマの予感がしゅるでしゅ!!」
P1130673-t.jpg

紅:「早く、開けて下しゃいよ!!」
P1130675-t.jpg

お~っと中から最初に出てきたのは、我が家の大好物の「油麩」
P1130679-t.jpg

こっ、これは
P1130682-t.jpg

なんと・・・
高級缶詰だ~
P1130683-t.jpg

「希望」と書かれた、鰹節。

これらのお届け物は、笑わない犬のすずちゃんのママから!!

先日、紅の着られなくなった、お古の洋服を「すずちゃんだったら、ちっさいから着られるんじゃない?」と、無理やり送りつけたら、お礼にって、こ~んなに沢山ウマウマを送って来て下さったの。
すずママ、超イイ人
P1130685-t.jpg

そして・・・

自分じゃ絶対買わない、これ
P1130684-t.jpg

フランフランの、キャンドルホルダーセット

これを灯りに、オサレにワインなど・・・
って、私、飲めなかったんだわ

でもこれから「秋の夜長」を楽しむ小道具には、もってこいだわ
P1130688-t.jpg

は:「ふ~ん。すずちゃんって、意外と可愛いでしゅね。大きさと良い、色白な所といい、僕のタイプでしゅよ

はやて・・・
すずちゃん、へたれのはやては、タイプじゃないと思うよ(笑)
P1130700-t.jpg

は、紅:「すずママしゃん、すずちゃん、こんなに沢山、ありがとさんでしゅ!!」
P1130696-t.jpg

そしてね・・・

間一髪の、この状態。
P1130702-t.jpg

袋、穴あいてました~。

危なかったよ(笑)
P1130701-t.jpg

は:「すずママしゃんの思いが、沢山詰まっていたから、重たかったんでしゅね・・・」
P1130689-t.jpg

さっそく夕飯は、これらの食材を使って~っと。

油麩と茄子の煮物。
P1130779-t.jpg

さば味噌煮缶は、エリンギたして卵とじ。
P1130778-t.jpg

「今年はこれが最後!」と、近所の方からいただいたゴーヤは、ちょびっと残っていたひき肉詰めました。
P1130776-t.jpg

明日は「鮭の中骨缶」だな。
すずママ、ご馳走様でした


コメント

うわー。間一髪…。穴がが〜ん。ダンボールにすべきだった。
さすが料理上手。拍手喝采。
サバ缶油麩幸せものー。美味しく食べてもらってよかった♡
キャンドル。停電対策にどうぞお使いくださいね〜。
[2013/10/10 09:02] URL | すずmama #- [ 編集 ]


「笑わない犬」今度、お邪魔してみたいです!
同じ東北ですねっ!
私もしゃけの中骨缶詰、大好きです♪
ショパンも好きです~!久しぶりに買って来ようかなあ。
無性に食べたくなりました!

私…ちょっと今、壮大?な事を計画中ですっ!
準備を進めだしたので、ほぼ決定したら真っ先に
お知らせしたいと思いますっ!
[2013/10/10 11:19] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


油麩、美味しそう。
最近仙台に行ってないからなぁ。
私も、すずまに送ってもらおうかな。
それにしても、はやてママのお料理には、いつも感心。
本当に上手だよねー。

↑ショパンママの壮大な計画って気になるんだけど~
なんだろな~
決まったら私にも教えてね。
[2013/10/10 11:46] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


うわ~ 美味しそう♪
缶詰もそのまま食べないところが
さすが!はやてママね(^^)
[2013/10/10 18:47] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


お料理上手だわぁ~
私、料理も!苦手(笑)
なので、材料見て何を作ろうなんて発想は出来ない・・・
作る物決めて、材料揃えてからスタートです(笑)
[2013/10/10 20:21] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する