プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

淋しいお誕生日
日曜日に大泉に行った時、野菜の自販機で、これ買って来ました。

なんだかわかります?

芋茎です。
サトイモの茎

干したものは時々見かけるけど、生を売っているとは!!
P1130523-t.jpg

皮をむいて~
P1130524-t.jpg

酢水にさらして~
P1130525-t.jpg

さっと茹でて、水にさらします。

ぎゅっと水気を絞って、調理開始。
P1130526-t.jpg

人参、芋茎を油で炒めて、油揚げと煮たもの。

芋茎、私は子どもの頃から大好きで、特におばあちゃんの作る味噌汁が、大好きでした・・・
P1130557-t.jpg

日中は暑かったけど、夕方の空は秋・・・
P1130551-t.jpg

お散歩にも行ったし、おやつも食べたのに、ご機嫌悪いはやて。
P1130560-t.jpg

は:「だって、今日は・・・」
P1130562-t.jpg

紅:「にーたんの、誕生日なんですよね~・・・」

紅まで、ご機嫌ななめです
P1130563-t.jpg

パパさんの帰りが遅いから、お誕生会(?)は、明日にしようね。

は:「パパさん・・・早く帰って来て下しゃいよ・・・僕は5歳になったでしゅよ・・・」
P1130558-t.jpg

はやても紅も、どうかもっとゆっくり年をとって・・・


コメント

はやて君お誕生日だったんだね♪
おめでとう!
パーティの記事でまた改めて~
本当に、ゆっくり年を重ねてもらいたいなって思います。
いつまでもハイパー娘のさくらで良いよってねぇ~
でも、こちらの体力が付いていかないかも(^_^;)
毎朝部屋の中で追いかけっことサッカーが、私の出勤前の日課です(笑)
[2013/10/08 08:04] URL | さくらママ #- [ 編集 ]

はやてくんおめでとう?
はや紅ちゃんは、ほんとに毎日が充実してると思います^_^幸せな家庭に暮らせて幸せです?私もままさんみたいにわんこのそばにたくさん居たいと思います?いつもありがと〜ってはやてくん紅ちゃん思ってましゅよ??
[2013/10/08 11:55] URL | びた.あずきまま #- [ 編集 ]

Happybirthday はやて君
本当にゆっくりゆったり歳を取ろうね
おめでとう
はや紅ママ送っていただいたおやつ喜んで食べてますブログにアップさせていただきました
ありがとうございます
ところで芋茎・・・産直市場でよく見かけるけど
作ったことはありませんでした
レパートリーの広さにびっくりです
[2013/10/08 12:29] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


はやて君、5歳のお誕生日おめでとう!!
そっか、そっかぁ。
お誕生日だったんだー。
パパさんの帰りが遅かったから明日に延期ね。
明日は、どんなお誕生会になるのかな~。

はやて君にとって、この1年も素敵な年になりますように!!
[2013/10/08 14:17] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


はやてくん。お誕生日おめでとう!!
きっと、手作りケーキねー。どんなごちそうか楽しみにしてるねー。
毎回料理の技・・・。感心&うっとり。パパさん幸せだねー。
業務連絡あす。猫いきます。よろしく。



[2013/10/08 14:58] URL | すずmama #- [ 編集 ]


はやて君お誕生日おめでとう♪
5歳の年も楽しい事いっぱいの1年になるよ!きっと♪
お料理上手なママだから、きっと美味しいもの作ってくれるはず(^^)
お誕生会楽しみだね
[2013/10/08 19:20] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


はやてくんお誕生日おめでと~!
もう5歳?!
早いねぇ(><)ホントゆっくり歳とってほしいね!!
ってかパピーちゃんみたいだから5歳には見えないよね(笑)
5歳の一年も健康で楽しい毎日を過ごしてね(^^)

芋茎って・・・初めて知った(--;)
[2013/10/08 19:53] URL | mikuro #- [ 編集 ]


びた・あずきままさん、お祝いコメント、ありがとうございます。
はや紅がいてくれる事で、私達が幸せなんだって、思うんですよね・・・
一緒にいられる時間を、大切にしたいと思ってます。
[2013/10/08 22:36] URL | はや紅 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する