プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

はやての心、紅知らず
先週、床屋に行くのを忘れたパパさん。
昨日、雨降り&肌寒~の中、行ってサッパリして来ました (1000円床屋です

んで、帰りに寄ったスーパーで、これ、売ってたんだって。

マグロのカマ
なんとこの大きさで500円

塩と酒をふりかけて、10分程放置。
こうする事で、臭みが抜けます。
その後、水分をしっかりふき取り、塩、荒挽き黒胡椒をフリフリ~っと。
この時、すりおろしたにんにくをすり込んでも美味しいです。
P1130310-t.jpg

クッキングシートを敷いた鉄板に置き、オーブンで焼きます。
(ジャガイモ、人参、玉ねぎ等も、一緒に焼くと美味しいです。)

こんがり美味しく出来上がり
レモン汁をかけて、召し上がれ~♪
P1130313-t.jpg

残骸はこんな感じ(笑)
あ~、食った食った
P1130317-t.jpg

さて、我が家のハイエナ2ワンも、ご飯を待ってます
P1130322-t.jpg

は:「キリンしゃん・・・いつもカジカジして、ごめんでしゅこれ、食べて下しゃい。」
P1130329-t.jpg

はやて、キリンちゃんに貢物

そこへ・・・
P1130327-t.jpg

さっさとご飯食べ終わった紅が・・・
P1130330-t.jpg

紅:「も~らいっとでしゅ~
P1130337-t.jpg

紅:「ん?なんか問題でもあるんでしゅか?」

紅・・・
それは、はやてがキリンちゃんにって、あげた物なのに・・・
P1130334-t.jpg

紅:「おいちかったでしゅ~テヘッ
P1130336-t.jpg

コメント

パパさん、ナイスゲット!!
マグロのカマ、500円ですと!?
買い物上手だねー。
それにしても、あー!おいしそう!!ヨダレが・・・・

はやて君、優しいね~。泣けてくるよ~。
べ、べ、紅ちゃん。うん、やっぱり紅ちゃんだ(笑)
[2013/10/06 08:40] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


福岡に来て27年、ずーっとオーブンレンジ持ってるけど、一度も料理に使ったことがない・・・・18センチのケーキも焼ける温度調整できるトースターで
手羽先焼くくらいはしてるけど
そこまでの大物は・・・・
でも美味しそうねえまぐろ
ぶりやイカの新鮮なのはあっても
まぐろはやっぱり東京の方が美味しいよね
ところではやて君の優しいことv-344
[2013/10/07 00:17] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する