プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


紅の執念
昨日のトルティーヤのレシピは、下記の通りです

材料(この分量で6~7枚位かな)
強力粉200g
塩一つまみ
オリーブオイル大匙1
ぬるま湯90~100cc(様子見ながら入れて下さい)

1.材料全部をこねて、ラップに包み、冷蔵庫で30分位休ませます。
2.6等分してま~るく、薄くのばします。(麺棒、用意してね!!)
3.油をひかないフライパンで、両面焼きます。(中火)

決して焼きすぎない事!!
プク~ってなったらOKです。
沢山作って冷凍しておけば、ピザの台にもなるよ
温めなおしは、レンジで!!
包む具は、ホンとお好みで、なんでも良いですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、朝ごはん食べ終わった2ワン、きりんちゃんの争奪戦やってました。
P1130133-t.jpg

勝者は、悪そうな顔したはやて
P1130134-t.jpg

は:「だってこれは、僕のきりんしゃんでしゅよ!!」
P1130137-t.jpg

は:「ママさん、紅がなんかやってるでしゅよ!!」
P1130139-t.jpg

紅:「クロネコちゃんが、挟まってるでしゅよ。」
P1130155-t.jpg

紅:「あたちがたしゅけてあげるでしゅよ~。ねこちゃんためなら、え~んやこ~ら~♪でしゅ!!」
P1130152-t.jpg

紅:「取れないでしゅね・・・」
P1130150-t.jpg

紅:「そーだ!こっちからなら、いけるんじゃないでしゅかね?」
P1130156-t.jpg

紅:「う~ん・・・」
P1130158-t.jpg

紅:「もうちょっとでしゅ~・・」
P1130159-t.jpg

紅:「へへへ~、救出成功でしゅ~!!」
P1130161-t.jpg

は:「紅の執念、恐るべしでしゅね・・・」

P1130141-t.jpg

コメント

はじめまして~。
時々こっそりはやて君と紅緒ちゃんを見させていただいてます。(#^.^#)
ママさんお料理お上手ですね~。
写真もお上手~。
田舎者にはトルティーヤとはなんぞや?でしたが
とってもわかりやすいレシピで私でも作れそうです。
またおじゃまします!
よろしくお願いします。

[2013/10/04 10:28] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


私も名前聞いただけで無理ーっと思ってたけど
ピザの台になるなら作ってみようと思いました
実はこの前の秋サケあったと買ったけど
イクラに手が出ず・・・・単にサケのバター焼きになってしまいました
トリーツ楽しみにしてます
[2013/10/04 11:29] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


はや紅ちゃんで
キリンちゃんの争奪戦っ(*」>д<)」Σ(゚◇゚ノ)ノ
。。かと思いきや
こんどは黒ネコちゃんの救出に~(笑)
紅ちゃんは執着心がなくて
思ったら即っ行動っテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
見てるだけで飽きないよね~(ノ∀`)
[2013/10/04 13:14] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


さすが紅ちゃん。
ホント大物!!あきらめないその根性。
今どきの若い男の子に見せてやりたいわー。

はや紅ママ、カテゴリ変えて、さっそく訪問してくれて
ありがとうね!!
これからもよろしくです!!
[2013/10/04 14:03] URL | tpmickey #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/05 00:25] | # [ 編集 ]


くぅちんママさん、コメントありがとうございます。
はや紅地方、一応「東京23区」内なんですが・・・
「練馬って、『東京都練馬』じゃなくて、『埼玉県練馬』じゃね?」
って言われるくらい、田舎です(笑)
ヘタレはやて&ハイパー紅、これからもよろしくお願いします~す。
[2013/10/05 07:43] URL | はや紅 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


