プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

豪快紅!
10月だと言うのに、ムシムシ暑いはや紅地方。

昨日の夕飯、トルティーヤを作ってみました。

寝かせておいた生地をのばそうと思ったら、麺棒がな~い
仕方が無いので、ラップの芯で代用。
P1130120-t.jpg

ちょっとイビツだけど、まあ、お腹の中におさまれば、問題ナッシング~でしょ!!

いい具合に焼けました。
P1130119-t.jpg

具は、有るもので

チリコンカン、鳥の胸肉を揚げた物、アボカド、パプリカ、レタス。
実は・・・
食べ終わってから気がついたんだけど、トマトを冷蔵庫に入れてて、盛り付けるの忘れちゃったのよ
P1130127-t.jpg

カボチャのサラダと、コーンスープもつけました。
P1130128-t.jpg

お好みの具をのせて・・・
P1130131-t.jpg

ま~きまきっと~♪

トルティーヤ、自家製はモチモチで美味しいですよ
包む具はお好みで何でもOKだしね~
P1130130-t.jpg

さて、我が家の2ワンのお食事風景・・・

紅は、何粒かを一気に口の中に入れて、ガリガリガリッとやります。
P1130066-t.jpg

一方はやては・・・

一粒ずつ口に入れて、カリカリカリっと。
P1130071-t.jpg

は:「ママさん、僕は紅より口が小さいでしゅからね。時間がかかるんでしゅよ・・・」
P1130067-t.jpg

は:「へっ紅は、もう食べ終わったでしゅか~!!」
P1130073-t.jpg

は:「ガッ、ガンバルでしゅ~!!」
P1130078-t.jpg

は:「ガツガツガツ・・・」
P1130077-t.jpg

紅:「にーたん、カケラを残さず食べないと、目がつぶれるでしゅよ~。あたちが、ナメナメするでしゅね。」

げふ~
紅・・・
はやての食器を綺麗に舐めて、豪快なゲップ
P1130083-t.jpg

紅:「食った食った~でしゅ
P1130101-t.jpg

は:「ママさん・・・紅は男らしいでしゅね・・・」
P1130092-t.jpg

コメント

トルティーヤ今日もおいしそうだねー。
おかげさまで歯も良くなってきたから、たべれそうだわ。これ。
歯は人間もワンコも大事ね。食べれないとほんと、つらいわー。
はやてくんの食べ方うちの子と似てる。ねー。一粒ずつ食べるのね。
一粒入れた後、口から落ちないように上見て噛むんだよ。個性があるね。食べ方にも~

[2013/10/03 15:35] URL | すずmama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/03 16:44] | # [ 編集 ]


私、トルティーヤ・ナン・ピタパンとか大好きなのーーー
トルティーヤの生地、分量教えてーーー
絶対美味しいに決まってるーーー♪
[2013/10/03 19:00] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


トルティーヤ、美味しそうですね!作ったことも食べたこともないです!

紅ちゃんは、男前なレディなのよっ!
ヒトでも女子の方が豪快ですよねぇ♪って我が家だけwww?

寒いくらい涼しくなってきました!
[2013/10/05 01:39] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する