プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

激しいけれど甘えん坊
先日買った安納芋。
炊飯器で、簡単お手軽蒸かし芋を作りました。
P1120595-t.jpg

さすがは安納芋。
ねっとりして、マイウ~です
P1120596-t.jpg

で、ここで取り出したのは、はやてのお腹の薬。
P1120599-t.jpg

お芋の中に、薬を忍ばせて~っと。

はやてはフードに薬を混ぜても、必ずよけて残すんです。
紅はそんな事、一度も無いですけどね(笑)

でも今回は、この方法も失敗に終りました
はやて、芋だけ食べて、薬を吐き出した
と思ったら~、止める間もなく、その薬を紅がかっさらった~

もーね、一人だし、素早いしで、そん時の写真はナッシング(涙)

紅の大らかさ(?)が、こんな所でも発揮されるんですよね・・・
P1120600-t.jpg

そして昨日買って来た、豆乳。

出来立て濃厚です。
P1120631-t.jpg

そのまま飲もうかとも思ったですが、ちょうどお昼ご飯の時間だったので、これを作ってみました。

「とんこつラーメン風」

生姜、葱のみじん切りを、ごま油で炒めます。
(この時、ありあわせのお野菜、人参、小松菜、きのこ等を加えると、栄養的にも良いと思います。)
味噌、味醂を加えて炒め、豆乳、白だしを加えて味を調えます。
白ゴマ、葱、紅生姜等をトッピングして完成

スープ全部飲み干せます!!
作る時、沸騰させるとモロモロになるから、気をつけて下さいね
P1120632-t.jpg

さて、昨日のお散歩で、またまたロボ君に会いました。
P1120608-t.jpg

紅:「ちょっと、ロボ君!!」
P1120617-t.jpg

紅:「あたちとぶつかり稽古しゅるでしゅよ~!!」
P1120618-t.jpg

ロ:「紅ねーさん・・・激しすぎるでしゅよ・・・」
P1120619-t.jpg

は:「ロボ君、紅は激しい女でしゅからね。気をつけて下しゃいよ!!」

ロボ君ママの陰に、身をひそめるはやて。
P1120614-t.jpg

ロ:「僕はまだパピーだから、怖いでしゅ~・・・」

ロボ君、思わず紅にパ~ンチ
P1120621-t.jpg

紅:「ロボ君、失礼しちゃうでしゅよあたちは女の子なんでしゅよ。顔はやめて欲しいでしゅ!!」

いやいや紅・・・
しつこいからだよ。
それにロボ君のパンチなんて、あんたにゃ痛くも痒くも無いでしょ(笑い)
P1120623-t.jpg

シュナウザーのマティアス君にも会いました。

紅、ロボ君の時とは、態度が違います(笑)
P1120652-t.jpg

マティアス君、なかなかのイケワンなんですよ
P1120649-t.jpg

パパさん帰宅後は、抱っこしてもらって寝んねの紅。
このスタイルがお気に入りです。

激しい様で、実は物凄く甘えん坊・・・
パパさんも、娘に甘い甘い(笑)
P1120536-t.jpg

ママさん・・・
僕も抱っこして下しゃい!!
P1120531-t.jpg

コメント

紅ショウガまで入って
本当にとんこつラーメンに見えますねえ
さすがに福岡で豆乳ラーメンは売ってないけど
昨日野菜たっぷり豆乳ちゃんぽんの看板をみましたよ

[2013/09/27 09:00] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


べ、べ、紅ちゃん・・・・・・
ついに、はやて君のお薬まで飲んじゃったぁ。
さすがだわ~。大笑いしちゃったけど。

ラーメン美味しそう。
体にもよさそうだし、ホント、はや紅ママは、料理上手!!

楽天、優勝したよーー!!
もう勝った瞬間、うれし涙がどばーーーっ!!
[2013/09/27 14:29] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


豆乳で作るとんこつラーメンっ
ヘルシーで栄養もあっていいねーっ(・∀・)ウン!!
こんど真似してみよ~っ♪

最近
はや紅ちゃんのブログの
準レギュラー化しているロボくんっ(笑)
ガチャンコ紅ちゃんにタジタジーっΣ(=゚ω゚=ノ)ノ
あと数か月もしたら
背丈も抜かれちゃうねー
[2013/09/27 15:05] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


激しくって甘えん坊・・・
どこかで見たな・・・そんな子・・・
って、ココアやん!(笑)
豆乳でラーメン作るって初耳だよ(@@)
しかもおいしそう~♪
[2013/09/27 19:16] URL | mikuro #- [ 編集 ]


投入でじゃなくて豆乳ラーメン???
主婦力たかーい。ごまがおいしそうなんですけど、箸もっていくから食べさせて。
[2013/09/27 21:32] URL | すずmama #- [ 編集 ]


ラーメンはスープと一緒派な私にはとっても嬉しい豆乳スープ♪
ラーメン食べると、その夜は必ずのどが渇く…解消ですねっ!

今夜は、歯痛に苦しんでおりまするw

紅ちゃん、パンチ食らったのね!パピーちゃんの動きにはさすがの紅ちゃんも
読めなかったのかしら?
[2013/09/27 23:52] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する