プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

台風一過
びたあずきままさん、毎度コメント、ありがとうございます
昨日のコメント欄から、お返事しておりマッスル~。
お暇な時に、のぞいて見て下さいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が普段のお散歩に持ち歩いているカメラは、コンデジです。
コンデジと言う事は、当然レンズ交換は不可。

デジイチの方が、綺麗に撮影出来るのでしょうが、なんせお散歩グッツは重いし、2ワンのベクトルが、違う方向に向いたりするので、無理
それに、重たいデジイチに対応する首の強度、私持ち合わせておりません

でも、可愛いはやてを綺麗に撮りたい!!(親バカです)
それにお花も、景色も・・・  でも、重いのや、取り扱いが面倒なのはイヤ!
と言う、わがままな私の希望を、しっかり網羅したカメラを、パパさん選んでくれました
それが、先代のLX3

今、私が使っているカメラの記事はこちらです 新しいカメラLX7
最近の値段は?価格COMで価格を見ると3万ちょっとですね。
発売されてから1年過ぎてます。
特徴は、とにかく暗い場所や、黒い被写体に強い
背景をボケさせやすい、とかだそうです。

さて、そのカメラをさげて、お散歩に出発しますかね
P1110741-t.jpg

台風の被害もなくて、よかったよかった♪
P1110742-t.jpg

自転車乗ったり、自力移動したり、交通量の多少で変えながらのお散歩。
P1110746-t.jpg

結構走ったし、蒸し暑いから、お水飲みたいね

はやては、このタイプでの飲み方も上手です。
(部屋での給水は、これです
P1110747-t.jpg

一方紅は、これでも顎が汚れます

ってか、バッシャバッシャと、しぶきが酷いの(涙)

よ~く見ると、水滴が顎についてます。

この仔、よっぽど不器用なんでしょうかね
P1110751-t.jpg

さて、台風一過のはや紅地方の夕方の一コマを

西の空は、白い雲がわいていますが、山の稜線が綺麗に見えています。
P1120249-l.jpg

お日様が沈み始めました。

この夕日が・・・
P1110769-t.jpg

新宿の高層ビルに反射してます。
強烈なオレンジ!!
P1110764-l.jpg
東京タワー        住友三角ビル    都庁         パークハイアット 中野サンプラザ

そして、日没・・・
P1120264-l.jpg

富士山がシルエットロマンス~
夕焼け~空が、真っ赤か~♪
P1110808-t.jpg

は:「ママさん、今日は台風で、お散歩1回しか出来なかったでしゅよ
明日はお散歩、た~っぷりでお願いしゅるでしゅ
P1110722-t.jpg

紅:「あたちは、お散歩もウマウマも、よろちくでしゅ~!!」
P1110703-t.jpg


コメント

ふむふむ。

ね〜。
フォトグラファーになったら?
真面目に上手いっす!

下心はありません。
[2013/09/17 08:35] URL | すずmama #- [ 編集 ]


私は、使ってるキャメラ、おっさんが持ってるような
でかくて重いやつなんだよね。

キャメラ女子目指すなら、それでもよかったんだけど
取説は、読まないし、センスはないし。

確かにワンコ連れてだったら、コンパクトの方がいいよねー。
はやてママは、写真のセンスも抜群。
今日の写真も、きれいだわー。
[2013/09/17 15:24] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


いつもコンデジで撮ってるの?
一眼だとうと思ってたl~
私もLUMIXのミラーレスなんだけど、コンデジでこれだけ撮れるなら替えるかなぁ~

紅ちゃんは、給水器でもダラダラなんだ(笑)
さくらは、お皿に入れるとビショビショよ~

すごく綺麗な夕焼け
何だかほっこり癒されます。
[2013/09/17 20:14] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


高いところ大好きな私ですが
たかいところからの夕日みたことなーーーい
夕日そのものも最近ない
お出かけしても夕日のころは晩酌のあて作りに追われてます・・・
素晴らしいロケーション
憧れるわーーー高層階
癒し画像ありがとう
[2013/09/18 00:47] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する