プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

秋のウマウマ便
拍手鍵コメさん、コメントありがとうございます。
もしかしたら・・・
はや紅と、親戚かもしれませんね~!!
また石神井にいらして下さいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の朝。
パパさんお兄さんから、「秋の田舎便」が届きました
P1110181-t.jpg

紅:「ここから開けるんでしゅかね・・・いいニホイがしゅるでしゅよ!!」
P1110182-t.jpg

紅:「これは、あたちとにーたんのりんごでしゅね
P1110190-t.jpg

そして、私達には立派なブドウ。
P1110191-t.jpg

紅:「パパさんおにーさん、ありがとさんでしゅ~
P1110194-t.jpg

ブドウをガン見の紅。

ごめんね、これはあげられないのよ
P1110207-t.jpg

その代わり、早速りんごを切ってあげました。

2ワン、完食。
果物、好きだもんね
P1110204-t.jpg

その他にも、ソウメンカボチャや・・・
P1110219-t.jpg

山菜の「みずこぶ」が入っていました。

これ、春はおひたしで食べたけど、秋はこの「こぶ」が、コリコリして美味しいんです。

はや紅地方じゃ、絶対に食べられない物だよね。
P1110225-t.jpg

ソウメンカボチャは、中華風サラダにして、夜に食べました。
P1110235-t.jpg

みずこぶは・・・

先ずは、葉っぱを取ってと。

葉っぱを取っちゃうと、こんなに少なくなっちゃった(涙)
P1110229-t.jpg

さっと茹でます。

色が変わったでしょ

これを、生姜とめんつゆに漬けておきます。

明日が楽しみ~♪
P1110234-t.jpg

コメント

前も思ったけど、良いお兄さんだね~
決して食べ物送ってくれるからじゃないよ!
いつも気に掛けてくれてるって事だものね。
さくら、葡萄とみかんを見ても「くれくれ」ビーム出しません。
貰えないものって学習したみたい(笑)
その代わり他の果物はものすご~い見つめられるけど(笑)
[2013/09/09 12:38] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


りっぱなブドウ。美味しそう。
はやて君と紅ちゃんにも、ちゃんとリンゴが届いたんだね。
ホント、美味しそうに食べてるねー。

ソウメンカボチャとみずこぶって知らなかった。
どんな味がするんだろう。
はや紅ママは、本当にお料理上手だね~
[2013/09/09 13:00] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


パパさんのご実家は
美味しい味覚がいっぱいだね~♪
ぶどうっ
今すぐ食べた~いっ(*≧∀≦)
はや紅ちゃんは残念ながらNGだけど
リンゴならOKだもんね(^_-)-☆
シャリシャリとおいしい音が聞こえてきそうだよ~(笑)
[2013/09/09 16:44] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


うわ~
りっぱなぶどう♪
はや紅ちゃんはりんご貰えて良かったね。
はやてママのブログでは初めて見る山菜が良く出てくる~
[2013/09/09 18:49] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する