プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

いただきました!
土曜の朝。
暑いけど、爽やかな風が吹いて、とっても清々し~。
お休みのパパさんとの朝んぽでは、紅がとってもいい感じの「ブツ」を出しました。
(お見せできなくて、残念です・・・)

おかげさまで、お腹は治ったようです
P1100163-t.jpg

先日モロヘイヤとか茄子をいただいた畑で、またまたおばあちゃんに会いました。

お礼を言おうと、畑の中に入っていくと・・・
P1100169-t.jpg

ゴマの花は、盛りを終っていました。
P1100167-t.jpg

おばあちゃんが、弾けたゴマの鞘を、見せて下さいました。
鞘の中には、白ゴマが沢山入ってましたよ
P1100170-t.jpg

おばあちゃん、モロヘイヤを摘んで行って~って!!
(放牧中の2わん・・・)
P1100171-t.jpg

お言葉に甘えて、収穫させていただきました
P1100174-t.jpg

は、紅:「ママさん、何してるでしゅか~?」

夢中で採ってる私・・・
P1100184-t.jpg

は:「ママさん、今、珍しい事に、凄~く集中してるので、僕達の事は『アウトオブ眼中』でしゅね
P1100186-t.jpg

モロヘイヤの花。
小さくって可愛いね。
P1100180-t.jpg

早速、おひたしかな・・・
P1100189-t.jpg

ゴマもいただきました。

なん粒のゴマが、収穫されるかしら(笑)

とっても楽しみ♪
P1100190-t.jpg

おばあちゃん、ご馳走さまでした
コメント

紅ちゃん回復してよかったね(^^)
お薬と腹巻のおかげかな?
って、腹巻の使い方間違ってるもんね(笑)
まだまだ残暑厳しいから体調に注意だよ~!
で、モロヘイヤってお浸しにして食べられるんだね(@@)
青汁とか野菜ジュースに入ってるぐらいしか知らなかったよ私~(^^;
[2013/08/20 18:28] URL | mikuro #- [ 編集 ]


アウトオブ眼中、久しぶりに聞いた(笑
モロヘイヤっておひたしにするの?
私調理した事ないわ。ゴマの袋初めて見たーー
収穫おばあちゃん♪新鮮なお野菜良いね。
紅ちゃんのブツちと見たい気も・・(^^)
[2013/08/20 18:32] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


よかったあ紅ちゃん
腹巻愛情のおかげですね
超新鮮ななモロヘイヤ
白胡麻和えといきたいところだけど
胡麻は出てくるの待つのよね確か・・・
すごい手間だと思いますが
美味しさは格別でしょう
楽しみですね
[2013/08/20 18:37] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する