プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

七つ道具?
これは私の「お散歩バッグ」です。プードルのレオ君のママにいただいた物です。
私、荷物が多いし、カメラもあるし、2ワンだし・・・で、斜めがけバッグじゃないと、散歩で身動きがとれません。

お散歩時の持ち物は、下記の通り。
私、「お散歩七つ道具」と呼んでおります。
って、七つ以上あるんですがね(笑)

ウンピーバッグ、携帯用フードボウル、懐中電灯、予備のカラー、リード。

以前、お散歩中にハーネスが壊れて、飼い主さんの手から逃げそうになったプードルちゃんに、たまたま予備で持っていたカラーをさし上げた事がありました。なので、カラーは予備で持って歩く事にしたんです。
で、一昨日の事件を教訓に、リードも追加しました。

懐中電灯も、本来は暗い所でのウンピー拾いの為だったのですが、これまた今回の事件で、薄暗くなった、草ボーボーの庭に逃げ込んだワンちゃんを探すのに、役立ちました。
P1090983-t.jpg

これは、ホイッスルと小さな懐中電灯。
ホイッスルの中には、私とはや紅のIDカードが入っています。
小さな懐中電灯は、鍵穴等を照らす物です。

何故ホイッスル?って思うでしょ。
もしも・・・
はや紅連れて外出中、地震で生き埋めなったら、これを吹いて助けを呼ぶためです

東日本大震災以来、なんか怖くてね・・・
お散歩時の持ち物、色々模索してます。
P1090984-t.jpg

はや紅の飲用と、シッコ流し用と兼用の水。
100均の園芸コーナーでチョイスした、ジョウロ(?)つけてます。
(注:散らかったテーブルの上は、見なかった事にして下さい
P1090985-t.jpg

最後は今の季節の大活躍の、日本手ぬぐい
実は私、日本手ぬぐい大好きなんですよ。
可愛い柄、面白い柄、見つけるとついつい欲しくって(笑)

私は首に巻いて日よけにしたり、汗拭きにしたり。
ペットボトルを包んだり、エアコン効いた所では、腕とかお腹に巻いたり・・・と、とにかく使い勝手がいいんです。
それでいて、がさばら無い!!洗っても直ぐ乾く!!いい事尽くめなんですよ~
旅行なんかにも、必ず持って行きます。

後は、テピカジェルとか、ポケットティッシュとか、カットバン、飴、スーパーの袋にエコバッグ等々・・・
天気が怪しい時は、折りたたみ傘と簡易スリング。

結構沢山持って歩いてるんで、正直重いです。

もしも・・・って考えると、際限なくなっちゃうだけどね(笑)
まあ、備えあれば!!です。
P1090986-t.jpg

さて、ギラギラ暑い月曜日。
世の中、お盆休みとやらの方、多いでしょうが、我が家のパパさんは、まだまだお仕事です・・・
P1090973-t.jpg

朝んぽ、暑いので20分で終了。
(はや紅、一本のリードで帰って来たのは、一方のハーフチョークのリングに、リードを通したんです。)
P1090966-t.jpg

夕方のお散歩に出ようと思ってたら、またまた雷雨。

日曜日より、凄い
P1090979-t.jpg

は:「・・・・・」
P1090999-t.jpg

は:「ママさん、怖いでしゅ・・・」
P1090993-t.jpg

紅:「にーたん、弱虫でしゅね・・・」
P1090989-t.jpg


コメント

私も、ショパンと一緒のお出掛けは大荷物です!
おまけに自分も割と、不安症で荷物が多いので大変っ!
でも、有事の折に後悔したくないですよねっ!

一昨日の記事、ドキドキしながら拝読いたしました。
飼い主様の所へ帰られたのかなぁ?と心配ですね。
[2013/08/13 23:09] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


すんごい荷物だね?!
でも大事なことやなぁと思った。
ホイッスルとかあると絶対いいよね。
はやてくんカミナリこわかったね(><)
こっちは今年雷雨マシだよ~!ありがたい(T^T)
[2013/08/13 23:43] URL | #- [ 編集 ]


ほんとすっごい荷物・・・・
肩こりさんではありませんか
ちなみに私はウエストポーチ
でもその量だとリュックかなあ
[2013/08/14 10:42] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


備えあれば憂いなし!
荷物いっぱいだね(^^)
100均のじょうろ、可愛い♪チッコ流すときちょうどいいね。
[2013/08/14 11:34] URL | ゆっち #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/14 18:38] | # [ 編集 ]


わかるわかるーっウンウン(゚▽゚*(。_。*)
私もワンコの散歩用のバッグはナナメ掛けだし
中身はいろいろ。。(笑)
備えあれば憂いなし!!だよね~(o´・ω-)b ネッ♪

私も手ぬぐい好き~♪
最近の手ぬぐいは柄も豊富でついつい集めたくなっちゃうよね~(*^m^)
[2013/08/14 20:01] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する