プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

事件です!
土曜日からの熱気が、残ったままの日曜日。
当然、朝んぽはお休みしました。
だって、尋常じゃなく暑いんだもん
せっかくの日曜日だけど、部屋でダラダラするしかないわ

午後からは、大気の状態が不安定なせいか、突然雷雨

ベランダから見た稲光、凄いです・・・


P1090899-t.jpg

P1090882-t.jpg

P1090803-t.jpg

P1090885-t.jpg

P1090899-t.jpg
ちゅどーん
P1090938-t.jpg
(このカミナリの影響で京王線が長時間停止したようです)

は:「ママさん!!怖いでしゅ~!!」
息も絶え絶えなはやて・・・
P1090949-l.jpg

は:「もう、大丈夫でしゅかね?」
P1090951-l.jpg

雨も上がって、地面も乾いたし、気温もちょっと下がったので、夕方散歩に出発
P1090953-l.jpg

そして事件は起きました

千川通りの横断歩道に出ようとしたら、突然悲鳴が聞こえて来ました。
急いでいってみると、赤信号を渡るワンちゃんが
リードはつけておらず、どうも迷い犬みたい・・・
自転車に乗った人三人が追いかけているんだけど、止まらないし、捕まらない。
私もはや紅連れて、後を追いかけました。
パパさんが捕獲しようと試みましたが、触れたものの、空き家の庭へ逃げ込んじゃいました。

空き家とは言え、他人の敷地。
勝手には入れないので、パパさん警察へ電話しました。

塀に登ってワンコの位置確認したりして、蚊に刺されながら、おまわりさんの到着を待ちました。
P1090957-l.jpg


待ってる時間って、長いのよね。

4匹のワンちゃん連れた方が通りかかって・・・
パパさん、ワンちゃん探してる方かと思って声をかけたら、違ったの。
でもこの方達、心配して一緒におまわりさん到着を待っていた下さいました。
P1090954-l.jpg

漸くおまわりさん到着。

と、ここで
実は一緒に待っていてくださった方々、ワンコの躾トレーニング中でして、運のいい事にドッグトレーナーさんが一緒だったんです。
早々、おまわりさんの許可を貰って、先生が敷地内に入ります。
ワンちゃんが潜んでいる位置は、私が塀に登って確認した場所を伝えました。
P1090956-l.jpg

ワンちゃんが万が一飛び出して来ても逃げ出さない様に、出て来そうな場所をガードしながら待つ事10分以上・・・
さすがはドッグトレーナーさん。
無事に身柄確保です

首輪はつけていたので、はやてのリードをつけてあげました。
全然吠えなくて、とても大人しい子でした。
P1090958-l.jpg

ワンちゃん、パトカーへ
P1090960-l.jpg

リードあげちゃったちので、パパさんが知恵を絞って、なんとか一本のリードで繋がれた我が家の2ワン(笑)

お家へ帰ろうね。
P1090961-l.jpg

この暑い中、かなりの時間、さまよっていたらしいワンちゃん。
無事に家族の所へ、帰れること事を祈るばかりです。

私達はといえば・・・

蚊にディナーを提供したので、ボッコボコの足で帰宅しました(涙)

検索キーワード:
富士見台駅、中村橋駅、練馬区中村北、中野区上鷺宮、練馬区貫井、迷い犬、保護、黒い犬、首輪が赤、柴犬、MIX犬、迷子の犬、
(警察からは飼い主が見つかったなどの連絡がありませんが、飼い主さんが探している可能性があるので検索キーワードを追記しました)
コメント

うわー ドキドキ
トレーナーさんが偶然いてくれてラッキーだったね。
迷い犬さん、飼い主さんの元に無事帰れたかな。
1ほんのリードを、はや紅ちゃんどやって付けてるんだ?
[2013/08/12 09:07] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


おつかれさまでした
ぼっこぼこの足・・・・
ドックトレーナーさんがいたなんてラッキーですね
ちょっと現場みたかったような
飼い主みつかるといいですね
[2013/08/12 09:19] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]

そりゃ大変だ!
おはよ~
昨夜はそんなことがあったのね。
そりゃメール見る暇もなかったことでしょう。
車にひかれたりしなくてよかった~~~。
とかく、何事にも足を突っ込まずに無関心な世の中なのに、
はやてままたちの活躍で見つけてもらって、そのワンコもよかったよね~。
お疲れ様でした!!
おまわりさん!そのあとはしっかり頼むで!!って感じですな。


[2013/08/12 11:52] URL | & #- [ 編集 ]


迷子ワンちゃん騒動っ
大変でしたねーっ!
この暑さのなか
あちこちさまよっていたのかと思うと。。
でも
はや紅ちゃんファミリーやドッグトレーナーさんたちと出会ったことで
迷子ワンちゃんは無事に捕獲っ(^^)
飼い主さん
ちゃんとみつかるといいね!!

はやてくんっ
落雷シーズン突入でブルーになっちゃうね。。
でもお家にいれば怖くないから安心してね~(^_-)-☆
[2013/08/12 16:09] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


不幸中の幸いだったね(><)
ワンちゃん、無事に飼い主さんのところに戻れますように!!
ワンちゃんのパトカーとかあるなんて知らなかったよ~!(@@)
とにかくはや紅ママ&パパお疲れ様でした(^^)

ってか稲妻撮影する勇気に乾杯!!
すごいね、稲光・・・(T-T)
はやてくんかわいそう(涙)
今日も都内が停電ってニュース出てたけど大丈夫だった?
[2013/08/12 20:52] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する