プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

おかあさんごっこ?
一昨日通った、サトイモの畑。

サトイモの後ろの畝に、薄紫色の花が沢山咲いていて、とっても気になっていました。
P1090104-t.jpg

昨日の散歩で通ったら、おばあちゃんが草取りをしていました。

お仕事中だったけど、ちょっと声をかけて、薄紫色の花の事を訊ねてみたら、「畑の中に入って見てごらん」と
犬がいるからって言ったら、「犬いてもいいよ~」だって
早速はや紅連れて、畑の中へお邪魔しました。

私が気になっていたこの花はなんと

ゴマの花なんだって。
P1090135-t.jpg

そしてこれはさや。
この中に、ゴマがぎっしり入ってるんだそう・・・
P1090134-t.jpg

お野菜は、おばあちゃんが一人で、食べる分だけ作ってるから、直売とかもしてないんだって。
無農薬栽培なのに・・・残念!!

「売れないし、形も悪いけど、持って行く?」って、こんなにいただいちゃいました。
(私きっと、物凄~く物欲しそうな顔してたんだわなぁ・・・)
P1090149-t.jpg

せっかくおばあちゃんが丹精込めて作って、下さった物。
無駄にはいたしませんよ~!!

茄子は、麻婆豆腐に入れました。
P1090184-t.jpg

モロヘイヤは、トマト、玉ねぎ、オクラ、わかめとサラダに。

形は悪くても、新鮮だから、とっても美味しい♪
今度おばあちゃんに会ったら、美味しくいただきましたって、お礼言わなくっちゃね。
P1090183-t.jpg

さて、話はガラッと変わりますが・・・

我が家のお嬢さんの事です。

ここ2~3日、ちょっと変

オモチャを咥えて、ヒンヒン泣きながら(鳴くじゃないのよ、泣くって感じなの)、部屋中をウロウロ。
P1090162-t.jpg

どうやら、擬似妊娠の様です

ボーン型のオモチャとキノコが、今の所「赤ちゃん」らしい。
P1090163-t.jpg

こんな感じでお世話してみたり・・・
P1090157-t.jpg

布団の上に、置き去りにしてみたり・・・

昨夜なんて、夜中に私達の寝床に持って来たんでしょう。
私、寝返りうったら「ぴ~~~」って。
いや~、びっくりしたのなんのって(笑)

紅は「おかあさんごっこ」で、忙しいんです(笑)
P1090164-t.jpg

は:「女って、複雑でしゅね・・・」
P1080677-t.jpg

コメント

紅ちゃん・・・・
そうなの
って実はよくわからない
・・・・・オモチャを咥えて、ヒンヒン泣きながら(鳴くじゃないのよ、泣くって感じなの・・・・・・
イメージがさっぱり
男の子のチャムしか飼ったことないから
初めて飼うなら男の子がいいと言われてたけど
ほんと女の子は複雑なのね
[2013/08/03 10:30] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


紅ちゃん、気分はお母さんなんだね。
ねねは1週間くらい続いたよ。
結構ひどくて、ご飯も食べず育児してたー
おばあちゃんが作ったお野菜美味しいに決まってるね。
モロヘイヤのサラダ美味しそう
[2013/08/03 14:22] URL | ゆっち #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/03 23:17] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する