雨上がりはムシムシ
2013 / 08 / 02 ( Fri )
昨日、朝目覚めたら、雨・・・

2ワンには悪いけど、内心ホッ
だって、朝んぽお休み出来るじゃないの~

でもね、9時過ぎには止んで、10時過ぎには道路も乾いちゃった

曇っているから、道路も熱くないし、こりゃお散歩に行くっきゃないざんすね・・・

近所の畑のサトイモの葉っぱには、朝の雨の名残が・・・

もっと近くで写真撮りたかったけど、畑の中には入れないから、これが限界。
P1090102-t.jpg

子どもの頃、農家の友達の家に遊びに行って、サトイモの葉っぱを「傘」みたいにして遊んだっけなぁ・・・
P1090104-t.jpg

百日紅が咲いてると思っていたら・・・
P1090101-t.jpg

桔梗や
P1080993-t.jpg

萩も咲いてます。
P1090106-t.jpg

曇っていても雨上がりだから、湿度が高くて、ムンムンムシムシ・・・

給水タイム♪
P1090095-t.jpg

お兄ちゃんが先ってわかってるから、はやてが飲み終わるまで、紅はこうして待ってます(笑)
P1090096-t.jpg

蒸し暑くて疲れたはやて。

早々お昼寝。

あまりにも開放的な寝姿だったので、キノコで隠しました(笑)
(お縄になると、困るもんね~)
P1090117-t.jpg
07 : 00 : 00 | お散歩 | コメント(7) | page top
<<おかあさんごっこ? | ホーム | 青虫?草食動物?>>
コメント
----

紅ちゃん、ちゃんと順番分かってるのね(^。^)
雨上がりはムシムシ不快指数100%だよね。
お水いっぱい飲んで熱中症に気をつけようね。
ねねの誕生日にお祝いコメありがとー(^ー^)ノ
by: ゆっち * 2013/08/02 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

お兄ちゃんが先なんだあ
偉いぞ紅ちゃん
里芋のはっぱ
実はさわったことないんだなあ
傘みたいになんてトトロの世界
そんな思い出があるなんて素敵
・・・・・だから・・・・きのこ?・・・(笑)
by: とこ * 2013/08/02 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

紅ちゃん、いつもは、豪快で、たくましいけど
お水を飲むときは、お兄ちゃんが先で、
ちゃんと待ってるんだぁ。
そんなところは、大和撫子だね。

本当に湿度が高くて嫌になっちゃうね。
お散歩も気持ち悪くて大変~
by: tpmickey * 2013/08/02 14:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

里いもの葉っぱで傘っ♪
子供の頃
憧れたなぁ~(●´∀)bぅんぅん
紅ちゃんははやてくんをちゃんと先輩だって認めてるんだねー
アリスなんて何でもかんでもクレアを差し置いて自分が優先っ(;^ω^)
夏って朝顔とひまわりの花のイメージしかないけど
他にもちゃんと咲いてるのねーっ!?
by: ティクレア * 2013/08/02 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

キノコはずしてよ~!(≧▽≦)←ヘンタイ♪
はや紅ママ偉いわぁ。
私ならパスしちゃうよ。
曇ってても湿度が高いとやってらんないね。
こっちは最近のあさんぽわりかしラクだよ。
暑いのは暑いけどね(笑)
by: mikuro * 2013/08/02 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もやったよ!葉っぱの傘。懐かしさむんむん。
そして、花の写真きれい~~~~~。

最後のきのこ・・・。これ何?フィギア?

こびと図鑑から持ってきたような雰囲気。ファンタジーだね!
by: すずmama * 2013/08/02 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

ショパン地方、梅雨明けしました!
いよいよ、暑くなるみたいです…やだな。
でも、稲穂が一気に育ってくれると良いですね!

うちも、きのこちゃん大好きです!それに、このきのこちゃんは、
丈夫ですねっ!有難うございます!
by: ショパンママ * 2013/08/03 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |