プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

グタグタ~そして、手作り
雷が苦手な仔、多いんですよね。
酷い仔になると、パニック起こして、外に飛び出しちゃう仔もいるとか・・・
サンダーシャツ、検討中のはや紅ママです、はい。
紅には不要ですけどね
ほんと紅の大らかな性格、肝が据わってるとこ、私は惚れてます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日。
日曜日に食べようと、久しぶりに、チーズケーキを作りました。
このケーキ、焼いてから冷蔵庫で一晩寝かせたほうが美味しいの
P1080806-t.jpg

そして待ちに待った(?)日曜日。

紅:「あたちには、ないんでしゅか?」
は:「僕も食べたいでしゅ~!!」
P1080865-t.jpg

そうそう、あんた達にはこれがあった

「朝摘みのブルーベリー」

パパさんお兄さんが、土曜日の朝に摘んだ物を、送って下さいました。
P1080853-t.jpg

は、紅:「ママさん!味見は任しぇて下しゃい

さすがは朝摘み。
とっても新鮮で、美味し~
P1080859-t.jpg

小分けして冷凍庫へ!
これで何時でも、マフィンが作れるわ

生の新鮮なところをたっぷり食べた後は、ジャムを作りました。
P1080873-t.jpg

ビンに入りきらなかった分は、このホーローの保存容器に入れて、早めに食べきります。
P1080876-t.jpg

ヨーグルトにかけて、いただいてみました。

手作りのジャムは、甘さが調節出来て、良いんですよね♪

紅:「パパさんおにーさん!どーもありがとう!!ママさんケチなので、きっと独り占めしゅる気でしゅ!!」
P1080883-t.jpg

この日、朝んぽお休みしちゃったわたし
なにせ、足が痛んで、眠れなくって・・・寝不足だったんですよ。
んで、ちょっと朝寝坊しちゃいました。

そして夕方、お散歩行こうと思っていたら・・・
午後三時半に出された光化学スモッグ注意報が、解除になったのが午後六時半
そして、雨・・・
お散歩に行くタイミングを逃しちゃって、一日お家で、グタグタダラダラ~の私と2ワンでした。

まあ、たまには許してね~
コメント

お散歩行けなくても美味しいブルーベリーで満足したかな
2わんいたらおもちゃのひっぱりっことか
お散歩いかなくても結構運動量があると
勝手に思ってますが
そうでもないのかなあ
ママさん眠れないほど痛むんですか・・・お気の毒に
お大事にしてください
チーズケーキおいしそ~
1日待つなんてこと
私にはできないわあ
[2013/07/29 11:46] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


すっごいブルーベリーの量。
たくさんもらったねー。
ジャムが、めっちゃ美味しそう!!

はやてママ、足は、どう?
大丈夫?だいぶよくなった?
私も坐骨神経痛で、よく歩くの大変になるから
痛いのは、すっごくよくわかるわ。
あまり無理しないでねー。
[2013/07/29 14:07] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


手作りのチーズケーキに
ブルーベリージャムっ♪
ごちそうだぁ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
はや紅ちゃん家のママはお料理上手でいいなぁ~♪
採れたてのブルーベリーなんて
なかなか食べることできないから
貴重だよね!!

ママさんの足。。
早く快復するといいね
お大事に~☆
[2013/07/29 17:11] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


うわ~
こんだけジャム作れるくらいのブルーベリー♪
羨ましいー
今が一番美味しい時期だもんね
はや紅ちゃんも新鮮ブルーベリー美味しかっただろうな~
[2013/07/29 18:43] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する