プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

オヤジ紅?
紅の「ワル顔」、笑っていただけて、何よりです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、目覚めたら曇り空で、おまけに涼しかった水曜日。

朝んぽ、ちょっとゆっくり出発しました。

クンクン、お手紙読みが止まらない2ワン。
P1080500-t.jpg

鉢植えの月見草。

子どもの頃は、いたるところに生えてたっけな・・・
P1080498-t.jpg

これ、「8」だよね
P1080501-t.jpg

夏の花と言ったら、ヒマワリ
P1080503-t.jpg

ヒマワリの向こうには、プールに向う子ども達。

夏休みだもんね
P1080505-t.jpg

平均台歩きのはやて(笑)
P1080511-t.jpg

おはよ~&はじめまして!

七ヶ月のてんちゃん。
P1080488-t.jpg

てんちゃんの先輩で、グンちゃん。
御年12歳

グンちゃんは、捨て犬だったんだって
素敵な家族にめぐり合えて、良かったね。

もっともっと、長生きしてね!!
P1080493-t.jpg

紅:「にーたん、あれ、何でしゅか?」
は:「ママさん、地面に穴が開いてるでしゅよ!!」
P1080390-t.jpg

これはせみの幼虫が、さなぎになる為に、土から出て来た穴だね。
P1080454-t.jpg

ほ~ら、あった
セミの抜け殻。

こんな「東京砂漠」でも、せみは鳴くのよね・・・(笑)
P1080459-t.jpg

紅:「あ~・・・ちゅかれた、ちゅかれた~・・・」

紅・・・オヤジ座り中
P1080527-t.jpg

は:「紅は何時も『オヤジクサイ』んでしゅよ・・・イビキもかくし、ゲップもするし、屁もこきましゅ。」
P1080540-t.jpg

は:「僕でしゅか?僕はこのパピー顔で、そんな事しゅる訳ないじゃないでしゅか!!」
P1080539-t.jpg

は:「午後は雨だって、朝の天気予報で言ってたでしゅ。夕方のお散歩は無しでしゅかね・・・」
P1080532-t.jpg

気が付けば・・・

紅がイビキかいて、爆睡してました
P1080536-t.jpg

2ワンがお昼寝しているうちに~っと。

これは「豆乳寒天」です。
豆乳を寒天で固めたものです。

きな粉と黒蜜かけて、いただきま~す♪
(めんつゆ&わさびで、おかずにもなりますヨン

P1080408-t.jpg

コメント

はやてママのところは、東京なのに
懐かしい風景がいっぱいあるよね。
東京でも、こういう自然が見られるんだね~

昨日も紅ちゃんに笑わせてもらったけど
今日の、はやて君の話でも爆笑!!!
本当に、紅ちゃんは、大物だね~
[2013/07/25 11:51] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


お散歩しながら、きれいな花やセミの抜け殻いろんな発見がありますね。
それも楽しみの一つかな?
平均台歩き・・・。神業にちかいです!
こちらはセミはまだ土の中でお休み中。

寒いですわよ!!
[2013/07/25 12:24] URL | すずmama #- [ 編集 ]


こんにちは(^o^)
いつも思うけど、紅ちゃんの豪快さが素敵v-218
うちのさくらは、人がいると爆睡しなくて・・・白目なんて見た事ないです。
いびきも聞いたことないなぁ~
ちょっと紅ちゃんが羨ましいな♪
[2013/07/25 13:39] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


蝉の抜け殻とか久しぶりにみたー
プールに行く子供たち見ると夏休みだーって再認識。
私、棒寒天買ってきたばっかなのー
コレいいね。作ってみようっと
[2013/07/25 15:59] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


ゲップもおならもいびきもかいちゃう紅ちゃんっ☆
胃腸が活発な証拠だね~(笑)
はやてくんはしないの~っ?

豆乳寒天っ
暑い時期にはピッタリのスイーツだね♪
[2013/07/25 19:28] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


寒天は苦手なんだけど豆乳はおいしい~!
今、自律神経整えるために毎日豆乳飲んでるよ♪
ひまわりって元気出るお花NO.1だね(^^)
ってかこのお宅、なぜ8が?(笑)
確かにはやてくんより紅ちゃんの方がオヤジっぽいよね(笑)
そこが紅ちゃんのいいところだよ~(^0^)
[2013/07/25 20:57] URL | mikuro #- [ 編集 ]


げっぷもおならも原因は同じで
もしかしたら食事する時
小さいはやて君に比べて
ぐっと下にかがんで食べてるからかも
お食事テーブルとかつかってるかなあ・・・・
ご参考
http://vanilla0419.blog.fc2.com/blog-entry-233.html
[2013/07/26 11:43] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する