プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

スポンサーサイト

夏バテ?
はやてでしゅ

毎日毎日、暑いでしゅね・・・

何時も元気な僕でしゅが、お腹の調子を崩しちゃったでしゅよ


一昨日の朝んぽで、何時もの様に「段差四股踏みウンピー」体制に入ったはやて。
出て来た物は・・・

お食事中の方、ごめんなさい
ビチビチではないものの、かなりユルユル。
散歩中、少量を何度か出しました。

散歩から帰って来てからご飯なんですが、この日は一日分のご飯を三回に分けてあげる事にしました。

午後にこの日二度目のご飯をあげたら、暫くしてリバース
そして、反芻

夕方、病院へ連れて行きました。

熱もない、おなかもゴロゴロいってない、そして元気なはやて。
まあ、吐いた物をまた食べるくらいなら、心配要らないとの事で、整腸剤を処方していただきました。
P1070551-t.jpg

あたちは、耳がクチャクなっちゃいまちた・・・
P1070591-t.jpg

紅の左耳。

写真ではちょっとわかり辛いのですが、茶色い垢の様な物が付着しています。
臭いもあります。
外耳炎?と思ったのですが、「マラセチア」と言う、常在菌が増える事で起こる炎症でした。

点耳薬を処方していただき、一件落着。

耳の中を、綿棒等でこすると、かえって炎症を引き起こすので、NGだそうです。
P1070590-t.jpg

暑くて、消化不良でしゅよ・・・
(はやて、久しぶりの白目披露!!)
P1070540-t.jpg

暑くて、ワンコも人も抵抗力が落ちてますよね。

私自身、ここ2~3日は足の浮腫みが酷く、歩いても痛いし正座も出来ないと、かなり重症。
昨日、マッサージに行って来ました。

30分マッサージしてもらったら、いくらか楽になりました。
「かなり、ゴリゴリいって酷いですね~」だって
夏は「足の浮腫み」で来店される方が多いそうです。

ワンコも人間も、涼しい所でゆっくりと身体を休めたいわ・・・

皆さんも夏バテにしない様に、しっかり食べて、しっかり寝て、身体を休めて下さいね~。
P1070597-t.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/12 11:40] | # [ 編集 ]

だいじょうぶ~?
おはよー
今日もギランギランに暑いですね(汗)
帰りまでにゲリラ豪雨がこないか、洗濯物がちっと心配。
はやてくん大丈夫か~?
紅ちゃんもお耳が?でもままが早く気づいてくれてよかったね。
ままさんも浮腫み?冷えるとよくないらしいよね。私もエアコン効いた会社では
もこもこソックスはいてますよ。夜寝るときの足のだるさが全然違うモンね。
Body Shopの脚用のミントスクラブでお風呂でマッサージすると
スーっとして気持ちいいっすよ。
うちもこないだとりこんで、まだ畳んでなかった洗濯物の上に
どっちかわからんが、吐いてた・・。でもジョー、クッキンともそのあとの
様子も元気だし、お医者さんにはいかずに様子みてるけど。。
夏バテかなぁ。暑いモンね。留守の間はエアコンかけてるけど
それでも帰るまで心配・・・。
みんな早く復活するといいね。


[2013/07/12 11:59] URL | ジョー&クッキンまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/12 13:52] | # [ 編集 ]


はやてくんっ
お腹こわしちゃったのねー(_△_;)
この時期は胃腸の調子を崩すワンコちゃん多いのよねー
紅ちゃんはマラセチア。。
これもこの時期ならではー(´ω`;)
アリスも蒸れるとなりやすいので
まめに耳掃除したり毛抜きして通気性をよくしてます

猛暑で人もワンコもしんどいですよねー
明日から3連休
ママさんもしっかりと休養をとってくださいね
お大事に~☆
[2013/07/12 14:41] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


あらら
みんな体調崩しちゃったのね。
はやて君、お腹少しは楽になったかな?
足の浮腫みも辛いね。3連休はゆっくり休めるかな
[2013/07/12 18:43] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


うちも~~!お耳、注意しています…が、日曜日にがっぷり噛まれてしまって、
お耳掃除をお休みです…。
夏バテ、うまく乗り切らないと~という季節ですね!
ママさんも、お大事になさって下さい!
[2013/07/13 12:37] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


