プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

夏の花
はや紅お散歩コース、クチナシの花が沢山咲いています。

クチナシの香りって、私のイメージとしては「夏の午後」なんです。

この気だるく甘い香り・・・

小学生の頃の、夏休みのプール帰りを思い出すんですよね・・・

金木犀なら、秋の夕暮れ。
沈丁花なら、春の宵・・・ってな具合に、香りで色々なシーンを思い出したり・・・しませんか?(笑)
P1060521-t.jpg

こちらはタチアオイ。

思い出深い花ですが、語ると長~くなるので、止めときます(笑)

この花、一日花ですので、この花に出会えるのは、今日が最初で最後・・・
まさに一期一会です。
P1060524-t.jpg

な~んて考えてたら、お嬢さんがお仕事してくれてました
P1060529-t.jpg

はや紅地方、区界に近いので、富士見台駅の南側はすぐ中野区です。

ここは桜並木の木陰が、とっても気持ちイイ~
P1060532-t.jpg

商店街を歩いていたら・・・

ねじり花の鉢植えが

子どもの頃、夏になると、近くの休耕田に沢山咲いてました。

懐かしいなぁ・・・
私、この花が好きで、自分で掘って来た物を、実家の庭にも植えてあります。
P1060543-t.jpg

よ~く観ると、ネジレが右と左なのよね~
P1060549-t.jpg

モルちゃんのお家の前を通ったら、モルママが庭木のお手入れしてました。
P1060562-t.jpg

3ワンでおやつを催促中(笑)
P1060572-t.jpg

夕方散歩でも、餃子屋さんの前で、モルちゃんに遭遇。
会う時は、会うのよね~
P1060591-t.jpg

さくらちゃんも居ましたよ~。
P1060595-t.jpg

2わんと分かれて、駅前の通りを歩いていたら・・・

「はやて君と紅ちゃんですか?」って、声をかけられました。

何時もこのブログを見て下さってるんだって
嬉しい~♪ありがとうございます
お家には、ダップーちゃんがいらっしゃるとのこと。
お近くだから、今度は是非、ワンちゃんと会いたいわ
P1060596-t.jpg

パトロールも終ったし、そろそろお家に帰ろっかね・・・
P1060604-t.jpg

コメント

ブログ見てますって声かけられるのって
恥ずかしいけど嬉しいね。
おっ!準レギュラーのモルちゃん♪
みんなでオヤツ催促(^m^) 3ワンともお手手が可愛い~
[2013/06/30 11:58] URL | ゆっち #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/30 13:21] | # [ 編集 ]


ねじり花っ!?
初めて見たよーΣ(゚∀゚」)」

大阪もまた雨が降らない日が続いていて
日中は暑いよ~(^_^;)
木陰のお散歩は気持ちいいねっ♪
最後のバックショットのはや紅ちゃんっ☆
なにを見つけたのかな~!?
[2013/06/30 21:03] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


私も昨日みました
ねじり花
かわいいですよね
小学生の低学年のころ
埼玉の団地の芝生に見つけた時は
新種の花だと信じて
友達に教えたくてもう一度探したけど
見つからす
絵で説明したけど
下手だったんでしょうね
そんな花があるわけないじゃんと馬鹿にされたことを思い出します
福岡でははあちこちで見かけるわ
と気づいたのもチャムを迎えて散歩するようになってから
犬を飼うと見える世界が変わりますね
でも白いのはみたことなーーい!!
[2013/07/01 00:27] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


しっかし、いつも思うんだけど、はやてママは
お花に詳しいよね~
それぞれに、思い出があるんだね。詩人だねぇ。

「ブログ見てます」って声かけられるなんて、さすが!
はや紅ちゃん、人気者だぁ。
うちは、田舎で、年寄りばっかりだから、ブログなんて
知らないだろうな(笑)
[2013/07/01 13:50] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する