プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

浪花のニホイ?
トウモロコシ、ヒゲは黒い所をハサミ等でカットし、外側のかたい皮を取り除いて、薄皮何枚かに実を包んだままの状態で、蒸すかレンチンすると、とても甘くて美味しいですよ。
茹でると、水っぽくなってしまって、あまりお勧めではありません。
無精者の私は、専らレンチン
ラップに包んで、一本だったら3~4分かな・・・
機種によって異なるので、お家のレンジで確認しながらやってみて下さいね

また、スーパーや八百屋さんから買って来る時は、くれぐれも皮を剥かないでそのままで!!
お家のゴミが増えるけど、美味しさと鮮度保持のためだから~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、退屈でゴロゴロしている我が家の2ワン。

そこにポンピ~ン♪
P1060613-t.jpg

紅:「にーたん、これって、お届け物ってやつでしゅよね?」
は:「うん。何が入ってるんでしゅかね・・・」
P1060423-t.jpg

紅:「ママさん、早く開けて下しゃいな。」
P1060427-t.jpg

紅:「にーたん、しゅごいでしゅよ~
P1060459-t.jpg

は:「ほんとだ~しゅごいでしゅ~
P1060460-t.jpg

は:「ん何だか、懐かしいニホイがしゅるでしゅよ・・・」

はやて、鋭い
このプレゼントは、「ま~くんパパのブログ」のマカロン君からだよ

マカロン君は、ブラウンプードルの男の子。
はやてが、石神井に住んでいた時からのお友達だったんだけど、先日パパさんの転勤で、大阪に行っちゃったんですよね
P1060469-t.jpg

私にまで、こんな美味しそうなおやつを送って下さいました。
(どっちの味から食べよっかな~)
P1060471-t.jpg

は:「マカロン君、ありがとうでしゅ。僕はマカ君と、もっと一緒に遊びたかったでしゅよ・・・」
P1060465-t.jpg

紅:「マカロン君、あたちは会う事が出来なかったので、残念でしゅよ今度はウマウマを送って下しゃいね~

こっ、これ、紅

マカパパ&マカママ、そしてマカロン君、ありがとございました。
P1060464-t.jpg

この空は、マカロン君の街へも、繋がっているんだよね・・・

大阪、東京、近いです!
遊びに来て下さいね~
お元気で!
P1060438-t.jpg

コメント

パパさんの転勤で大阪に行ったお友達からのプレゼントだったんだね。
はやて君、懐かしいニオイを、思い出したのかな~
いっぱい、おもちゃを、もらって嬉しいね!!
ママさんのお菓子も美味しそう。

とうもろこし、茹でるより、レンチンの方が美味しいのね!!
りょうーかい。
[2013/06/29 12:54] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


お友達、転勤になっちゃったんだね。
淋しいね。。
でもでも可愛いオモチャにテンション上がっちゃうね(*^_^*)
[2013/06/29 19:01] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


かきたねキッチンだぁ~♪
これのカレー味も美味しいよ~(^^)
マカロンくんっ☆
なにわのプードルになったんだねっ!
そうそう東京~大阪間は
新幹線に乗ったら2時間とちょっとΣ(´▽`ノ)ノ
はや紅ちゃんをカートINして
ママさんも遊びにきてぇ~っヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ
[2013/06/29 19:59] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する