プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

残念なお話
火曜日の事・・・

雨が降らないうちにお散歩行こう!と思って外に出たら、霧雨が降りだした
でもせっかく出て来たし、そんなに酷くないから、ウンピー&シッコして帰ろうと、そのまま出かけました。
P1050745-t.jpg

途中、霧雨が降ったり止んだり・・・
なんだかはっきりしないのよね
P1050602-t.jpg

あら?はや紅、急に急ぎだしたけど・・・
P1050696-t.jpg

そっか!
先日、お散歩途中で出会って、とっても可愛がって下さったおじいちゃんを見つけたんだね
P1050691-t.jpg

おじいちゃん、車椅子を押してもらって、お買い物に来たんだって。
はや紅の事、ちゃんと覚えてて下さって、この日もた~んと可愛がって下さいました
P1050693-t.jpg

さて、はや紅お散歩コースのひとつの緑道。

今の時期は、ヒペリカムが満開のはずなのに、がっちり刈り込まれていました。
P1050749-t.jpg

原因はこれ

ゴミが入った袋、空き缶、ペットボトル、酷い時には、ペットのウンピー入った袋が、この生垣に捨ててあったりしたんです。
私もお散歩で時々見かけて、気になっていたんですよね

残念な事です・・・
P1050748-t.jpg

でも、この道をちょっと進んだら、こんな風に花盛り~。

ざくろの花。
P1050758-t.jpg

コモンマロウ。
P1050769-t.jpg

変わった紫陽花
と思って写真を撮っていたら、ちょうど緑道をお掃除に出ていらした方が、「それ、甘茶よ!」って、教えて下さいました。
P1050765-t.jpg

そしてこれは、バタフライブッシュ。

ここを通る人が楽しめる様に、ご近所でなるべくかぶらない様に、草花を植えているそうです。

ただ、ここでも残念なお話が・・・

そんな気持ちで、大切に植えて育てた草花を、根こそぎ掘って持って行く人がいるんだって。
本当に草花が好きなら、そんな事はしないで欲しいなぁ・・・
P1050770-t.jpg

帰り道では、これからお散歩に出発すると言う、ビクちゃんに会いました。

紅:「ビクちゃん、雨が降って来るから、気をつけてね
P1050788-t.jpg

午後からは雨が本降りになったので、2ワンはマッタリお昼寝して過ごしました。
P1050740-t.jpg

コメント

霧雨散歩、ご苦労様(^m^)
残念なお話聞くとがっくりくるね。
こちらも放置うんP相変わらず多いよ。
放置する人の気が知れないわ。
はや紅ちゃんとこ来るとキレイなお花を見ることができてうれしい♪
お花っていいよね(*^^*)
お花、欲しかったら自分で植えろよって思うけど(笑)
[2013/06/13 12:21] URL | mikuro #- [ 編集 ]


本当に残念な話だね。がっかりするよ。
ちゃんと、マナーを守ってる人からみたら
頭にもくるよね。
ちょっとした心遣いなんだけど、それがみんな
1人1人出来れば、きれいな街並みになって、
はや紅ちゃんがお散歩出来る公園も増えるのにね。
[2013/06/13 13:28] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


おじいちゃんにナデナデしたもらって
はや紅ちゃん良かったねん♪
せっかくのお花が・・・・残念だよね。
ンコ放置とか、あり得ないし!!
難しいことじゃないのに、どーして出来ないんだろうね
[2013/06/13 18:16] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


そうそうっ
沿道の植え込みに
たくさんのゴミが押し込まれてるっ!!
テロ対策?などでここ数年
町中からゴミ箱が撤去されて
ますますマナー違反する人が増えちゃった。。(-ω-ll)
そこに咲いてる花だからこそ
美しく良い香りを漂わせているのに。。

はや紅ちゃんの笑顔に救われちゃうね~(●´ω`●)ゞ
[2013/06/13 20:27] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する